モラタメさんでいただけた、創味食品のパスタソース。
お味はカルボナーラ、ボロネーゼ、ボルチーニソースなど5種類。
 
その中から「完熟トマトソース」を使ってパスタならぬリゾットを作ってみましたルンルン
 

 

創味食品のHPには袋の中に直接、ご飯と水を入れてレンジでチンすればリゾット完成完了という超お手軽なレシピも載っていましたが、今回はそれより少しグレードアップして作ってみました。

フライパンに玉ねぎとシメジを炒めてご飯と少量の水、そして完熟トマトソースを加えていい具合にからまれば出来上がり。

上にパセリをかければ、見た目もいい感じウシシ

とても簡単に、主食の一品が出来上がりました。

そして美味しい100点

 

このところパスタは食べていないのでパスタソースはあまり縁がないかなぁと思っていましたが、こんなお手軽にリゾットができちゃうなんてびっくり。

冷凍ご飯はほぼ常備してあるので、あっという間に美味しくできちゃうこのパスタソース、素晴らしい拍手

 

これ、山で作って食べる、山飯にもなりそうだな~音符

楽しみが増える食品、食べ方を教えてくださったモラタメさんと創味食品山に感謝ですニコ