iPhoneケースのお話です爆笑

私が4.5年前から愛用しているiPhoneケースドキドキ

こちらです⬇️




私がiPhoneケースに求めるものとは…


①薄い
②シンプル
③磁石で蓋がくっつく
④手帳タイプ
⑤3000円以内


とにかく、分厚いのはダメ🙅

なぜなら、私の使っているものはiPhone7plus

ただでさえデカいので、とにかく薄いのがいい!

しかも、iPhoneって薄いのがかっこいいのに、ケースで分厚くなったらイヤだ。

あと、以前落として割れたことがあるので、手帳タイプがいい。

息子たちも勝手に触ったりするし。

そして、手帳を閉じる時のペタっと閉じる取っ手?みたいなやつがあったらイヤだ。なんていうんだっけな。

説明難しいけど、とにかく、磁石でペタってくっついて欲しい。

そして、ゴテゴテしてるのもだめー。

とにかくシンプルに。

値段も、そりゃ高けりゃいいやつがあるに決まってるですが、そこまでお金かけたくない。

と、いうわけで、このケースとってもお気に入りだったのです。

2年前にiPhone7plusに機種変した時に、同シリーズのこちらにしてみました。

⬇️




使い勝手は全く一緒。

リボンがついてちょっと可愛くなったかなラブラブ

これ、何がいいって、しばらく使ってますが、汚れは目立たないし、だいぶ雑に扱ってますが長持ちしますビックリマーク


ただ、このシリーズ。

4年ほど使ったわけですが、

ちょっと改善してほしい点も…


カードとかを入れるポケットが外側についているのです。

まぁ、私も普段カード使うわけではないので、なけりゃなくていいやーくらいだったのですが、

入れるとこがあるんなら、nimocaの1枚くらい入れたくなるのです。

でも、外側にあるから、落ちちゃう心配があったんです。

あと、充電するところの革がちょっと邪魔。


それくらいかなー不満といえば。



この度。

2年使ってだいぶ古くなってきたので、

心機一転、新しいのにしてみました


こちらです⬇️

先程のiPhoneケースへの要望を全て満たしており、

さらに、

カード入れが内側にあるやつ!!


楽天ユーザーの私は、ポイントがたくさんあるので、1部ポイントを使いまして、実質1000円くらいでGET✊🏻🌟


これが、想像以上に良い!!

蓋を開けた時に、向こう側にもペタっと磁石でくっつくところもなかなか良い!!

カードが落ちる心配もないし音譜

これで汚れも目立たず、長持ちすればなおよし!!


2年ごとに機種変し続けてきた私ですが、今回はいろいろあって機種変しないことに決めましたDASH!

でも、ケースが新しくなって気持ちも新たになった気がしますひらめき電球