本日はブログ更新のお知らせですニコニコ


最近では小学生低学年、、どころか幼児でも近視の子が増えていると聞きます。

近視は環境因子が大きいと思いますが、私の場合は遺伝的なもの?つまり眼球が大きいので目の構造上近視になるのだとか、、

なので、最初から近視だったのだと思います。最初から近視っていうのもおかしいですけど(笑)

実際は、小学校に入る前に初めて行った視力検査で近視が判明したらしいのですが、思い返してみれば2.3歳の頃からずっとあまり見えていなかったのだろう…と母に言われました。
まぁ、ただボーっとした子だったのか、、それとも近視であんまり見えていなかったからボーっとしていたのか(笑)


そして、うちの息子にも近視が遺伝する訳ですが、これについてはまたおいおい書いていきたいと思いますニコニコ



そして、私は、今から10年前にレーシックを受けました。レーシックを受けることについての私の思いや、あれから10年経った今、視力はどうなっているのか。

こちらのブログで更新しています。

よろしければご覧くださいおねがい







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村