私が住んでいる地域でも、昨日と今日は雪が降るといっていました。テレビでも、気をつけてねー!!と何度も繰り返され、、

一昨日くらいのブログでも書きましたが、雪に慣れていない私は、雪が降ると車の運転も怖いし、水道管が破裂しても困るし、息子のようには喜んでられません。

旦那もいないし、ちょっとドキドキしていました。
もし雪だったら完全に引きこもろうと覚悟していました。

でも、息子が喜ぶ気持ちもわかるんです。

雪って綺麗だし、積もると遊びたくなるし。

雪だるまなんて作る機会ないし。

なので、2年前のように大雪は困るけど、ちょっと積もるくらいなら、、とほんの少しだけ期待していました。


昨日の朝。

長男を起こした時、すごい眠たそうだったのですが、突然飛び起きて窓の方に走っていきました。

カーテンをバァ!!っと開いて…

「あれ…?」

全然降っていませんびっくり



昼間はパラついたみたいですが、その後も全然。


そして、今日。

天気予報も夜中から雪。

私、6時前に起きたのですが、全然降っている様子なく、、

1時間ごとの天気予報をみると、

最初は0時くらいからずっと雪。

6時くらいに天気予報をみると、7時から雪に変更。

7時にみると、7時は晴れマークに変わり、8時から雪予報。

8時にみると、8時は晴れマークに変わり、9時から雪予報。

9時にみると、9時は晴れマークに…その後続く。。



息子を7時半に起こし。雪のこと忘れてるといいなぁと思っていると、、

「まだねむいぃ。。…あ!!カーテンあけて!!」

と。

よほど楽しみにしていたんだと思います。

ニャァっと起きて、カーテンをみてションボリする…
2日間同じことを繰り返しました(笑)


保育園でも、雪が降ったら手袋持ってきてねと言われていたようで、みんな楽しみにしてたんだろうなぁ。


結局、降りゃしねーし。


いや、いいんですよ。雪なんて降って事故とかあったら大変だし。


でも、天気予報さんよ!!えーん


まぁ、ちょっとでも降れば降ったことになると言われたらそれまでですが、、、

息子の気持ちを思うと、ちょっとかわいそうでしたえーん


とはいえ、他の地域ではほんとに雪が大変そうですね。電車や車が立ち往生したりいろんな被害が💦
こんなこと言ってたらバチがあたりますね💦
私自身は雪が降らなくてホッとしていますニヤリ
雪に慣れていない地域に雪がふると大変ですからね。


週末はセンター試験だしね。

受験生のみなさま、頑張ってください!!

雪が降らないことを祈りますお願い