今日から、長男は保育園ですウインク

私が育休中なので、年末年始は長くお休みさせましたニコニコ

4月から仕事復帰したらなかなかお休みさせてあげられないからねーえーん


今日は、荷物がいっぱい。

2月の音楽発表会の衣装、発表会で担当するマリンバの楽譜、冬休みに借りていた図書の本5冊、体操服、スモッグ、、、

あー。なんか忘れてそう。。

長男と一緒に荷物チェック。

あー!あぶない、水筒忘れてたびっくり


と、いうわけで、保育園に連れていったわけです。


先生に新年のご挨拶をしたあとに、ちょっとドヤ顔で、「これ、発表会の衣装です♡」と。忘れてないアピールニヤリ



その後、私は整骨院へ。

途中、なんと、保育園から電話ガーンガーンガーン


まさか、行った途端、熱?!!

あんなに元気だったのに、、、

それとも、怪我?!

まだ、行って15分も経ってないのにチーン


と、心配しましたが、、


「上靴を忘れてまーすニコニコ


いやーーーーー!!

上靴どころか、下靴も忘れております、、


あー新年早々忘れ物だわよ、、


息子よ、こんなに寒いのに、さぞ足が冷たかろうにえーん

急いで取りに帰って保育園に持って行きました。。

これ、私が仕事してないから良かったけど、仕事してたら、持っていけないよねー💦💦


年中さんにもなると、だいぶ荷物は少ない方です。1〜3歳児の頃は本当に荷物が大量でゲッソリ

あー、4月から次男が保育園に行きだしたら、大丈夫かなー(笑)