次の年号は何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



平成元年といえば、

私が小学校1年生の時だ。

だから、結構年号が数えやすい。

小学校6年生→平成6年 ってな感じで、、

あー、年齢バレバレやーん。


小渕さんが、『平成』って書いた紙をバーンってやったやつよね。

当時の記憶があるのか、その後何度もテレビで繰り返される映像を見て覚えているのか定かではありませんが。。


昭和生まれの私。

職場で、入職してくる子たちが「平成産まれです!」というのを聞いて、「えー平成産まれ!!」とびっくりしたものですが、

よくよく考えると、今年が平成30年?

30歳の人は平成産まれっつうことやん。

私とも対してさほど変わらんやんか!!(笑)




それはさておき、

平成は、平成31年4月30日で終わりますね。

5月1日から新しい元号に、、

つまり、平成31年=2019年=〇〇元年

ってことですよね?

オリンピックは、〇〇2年ってことかー。


あ!!


うちの長男が1年生になった時が、〇〇元年では!!


わー!私も1年生の時が平成元年だったから、一緒だー口笛

え、どうでもいい?(笑)




新しい年号は何になるんだろー。

「平成」って、なんだか平和だし成功っぽくて良かったよねーおねがい  


恐らく、

明治 M  、大正 T、昭和 S、平成 H  

MTSHは頭文字につけちゃだめだよね?


ならば、あ行、か行 なんてどうでしょう!!


「安」が、予想されているとなんかで聞いたことがあります。

確かに、「安心」「安全」「安泰」みたいないいイメージの文字ですものね。


【安誠 】【安泰】とかどうでしょ??


もしくは、【開成】【開心】とか?

もう、いっそのことわかりやすく、【快晴】とかどう?笑


 
何になるか楽しみですねニコニコ