今日は、長男、2018年ピアノ初弾き?初レッスンでしたウインク

いつもは16時からなんですが、今日は先生の都合で13時からニコニコ

年末年始も毎日欠かすことなく練習しましたニコニコ

えらいねー♪

実家のピアノの音はだいぶ狂っていましたが(笑)

あ、そうそう我が家のピアノもそろそろ調律の時期だ!! 


初レッスンは、、、、

とにかく、次男が一緒なので本当に大変ガーン

次男、音楽がすごく好きらしく、ノリノリなんです…

一瞬もじっとすることなく、長男のピアノに合わせて楽器をガンガン振り下ろし…ゲロー

グランドピアノにぶつけやしないか、こっちは一瞬も気を抜けず、、、

楽器に飽きたら、あっちへこっちへ、いろんなものを触り動きまくるチーン

1年間、こうやって次男を一緒に連れていきましたが、そろそろ限界かもしれません…笑い泣き

もともと仕事復帰したら土曜日に変更してもらうつもりでしたが、、

来週から土曜日にしてもらうことにしましたえーん

土曜日なら旦那に次男預けられるからね、、


ただ、なぜすぐに土曜日にしなかったのかショボーン

これについてはまた今度照れ



長男、ピアノを初めて1年経ちますが、それについてはこちらのブログでも書いてますのでよかったらみてくださいおねがい