先日、息子がYouTuberのセイキンさんが息子のチビキンくんの誕生日にUSJ旅行に連れて行くという動画を観ていました。


USJ大好きな息子はそれはそれは楽しそうに観てたんですが…




観終わったあとに


「おれの今年の誕生日もUSJ行ってホテル泊まりたい!爆笑


と…。



USJには何回も行ったことがあるのですが、日帰りで行ける距離なので周辺のホテルに泊まったことはなく、息子の目にはすごく新鮮に映ったんでしょうね。

(動画ではミニオンのコンセプトルームだったから尚更楽しそうに見えたんだと思います)




しかし。


息子の誕生日は11月。

赤ちゃんの出産予定は10月。



さすがに新生児連れてUSJには行けない…不安




「赤ちゃんがまだ産まれたばっかりのときに人混みに連れて行くと病気とかもらっちゃうかもしれへんから、来年の誕生日でもいい?」


と聞くと


「えー…ショボーン


とかなりガッカリした様子。




おっと…これはできるだけ作りたくなかった、

「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」

の状況に早速なってしまったか?驚き



(もちろん直接この言葉は言ってないんですけどね。言ってないけど言ってるのと同じような状況…アセアセ




それなら11月ではなく9月とかに前倒しにするとか?

逆にせめて赤ちゃんの首が座る頃くらいまで待ってから行くとか?

でも誕生日からあまり離れすぎると誕生日プレゼント感がなくなるしな…。

それなら私と赤ちゃん抜きで旦那と息子2人で行ってもらうとか?



など色々考えるも、



いや、甘すぎる?

我慢するしかないこともあると経験させるいい機会だと思ったほうがいい??



…と、ずっと1人でぐるぐる考えまくっています泣き笑い




息子がもっと、


「えーやだやだ!行きたいーーえーん


と駄々こねるようならこっちもムキになって


「しゃーないやろ!ちょっと不満


と言ってたと思うのですが、ガッカリしてるだけでそれ以上何も言ってこないところが物分かり良くて助かる分なんだか不憫に感じでしまって…泣



こういうときどうするのが正解なんですかね!?

教えて2人以上の子持ちの諸先輩方ー!!笑い泣き




一応、お泊まりは無理だけどそれ以外のことはできるだけ叶えてあげたいから、何か考えておいてね!


とは言ってるんですが…



「お兄ちゃんなんだから我慢」の状況はできるだけ作りたくないんですが、今回のような避けようのないことも今後出てくるんだろうな〜と思うと、自分の中で基準というかラインを定めてそこがブレないようにしないといけないですね。



でも既にブレブレというかラインをどこにするか決めることができてなくて困ったもんです…泣き笑い