21wに入りました。

22wの壁まであと1週間。


もちろん、22wに入ったとてまだまだお腹の中でぬくぬくしていてほしいんですがアセアセ




最近はますます胎動が激しくなってきました。


特に夜。

あお向けで寝転んでいるとお腹がボッコンボッコン…泣き笑い


「めっちゃ動いてる〜おねがいキラキラ

と旦那が感動していました。



激しく動き出すのが、大抵息子が寝てしまった後なので息子はまだ胎動で動くお腹を触ったことがありません。


早く息子にも体験させてあげたいニコニコ飛び出すハート




しかし、少し心配なことも。


お腹が張る頻度が増えてきましたタラー


一時的なものだし座って休憩していると落ち着くので病院には行っていませんが、息子のときはもっと後期になってからだったと思うので今の時期からこんなに張ってて大丈夫なの!?と不安ですアセアセ



息子のときは、健診の時に助産師さんに「お腹張ってない?」って聞かれても、張るという感覚がわからなかったくらいでした。


出産も間近になってきてからようやく張ってきて、

「これがお腹張るって感覚かー!!」

って思ったのを覚えています。笑



でも今回は中期入ってすぐくらいからよく張ってますチーン


しかも今日の午前中、張ると同時にギリギリ〜って縛られるような痛みもありました。


痛みがあったのは初めてだったので焦りましたが、痛みも数秒で引いたしその後胎動もあったしで大丈夫かな…とは思っているのですが、心配です悲しい



もし、また痛みを伴う張りが起きるようなら次は電話してみようかな…と思います。


病院に連絡するタイミングって本当に難しいですね…。