昨日不妊治療クリニックは卒業。


次の総合病院に行くタイミングですが、先生から

「一度でも受診していれば、出血とか何かあったときに時間外でも診てもらえるから早めに行っておいたほうがいいよ」

と言われたので、今週行けそうな日が今日しかなかったので早速行ってきました。



ちなみに、双子じゃなくなっても総合病院行ってもいいんですか?と聞きましたがそれは大丈夫とのことなので、予定通り総合病院にすることにしました。


産まれるときは36歳で高齢出産になるし、息子のときよりかなり太ってしまっているので大きい病院のほうがまぁ安心感はあるかな…泣き笑い

まじで息子産んだときから10キロ近く体重増えている…やばすぎ真顔



しかし、総合病院の初診外来。

覚悟はしていたけどまぁ待ち時間の長いこと凝視


待ってるだけなのにめちゃくちゃ疲れましたゲロー


でも担当になってくれた先生は説明もわかりやすく、質問もしやすい雰囲気で良かったです。




そして母子手帳も貰ってきました。

本当なら2冊あったはずなのに…と思うとやっぱりまだ悲しい悲しい


先生は、もう双子のリスク(切迫や早産など)はなくなってこれからは単胎妊娠とほとんど同じと思っていいと言っていました。


リスクは減ったと思って割り切らないとなーと頭では思うのですが、気持ちはまだまだ引き摺ってしまいますね真顔




次回の検診は2週間後。

長いよーガーン


この1週間(多分本当にここ数日)で片割れの心拍が止まっちゃったことを考えると2週間て本当に長い!怖い!!!


どうか頑張ってくれー大泣き