こんなことを書くと、戦争反対の人たちの怒りが飛んできそうですが、
なにも戦争をしようという意味で書いているわけではありません。
韓国では「兵役法」で、すべての成人男子(韓国では満19歳で成人)に
兵役の義務が課せられています。
19歳になると徴兵検査を受け、健康状態、精神状態を判断されて1級~7級 ...
と、問題がなければ兵役に行かされます。
 

日本だって、安保法制関連法案の国会審議のなかで、
集団的自衛権が認められれば、
将来日本でも「徴兵制が行われるのではないか」という議論がされることも
言われています。なぜ、こんなことを思ったのかというと、今の日本は、
暇を持て余している若者たちがお金欲しさに闇バイトに手を染める時代でいて、
かなり危険です。スマホ然り便利さがそうさせてしまったのかはわかりませんが、
無防備すぎる気がします。自分が一体何に手を染めているのかもわからない
子たちが増えてきているのは確かです。このままでは日本は危ない。
そう思ったら、日本にも兵役法をつくったらどうなんだろうと思ったのです。
戦争は反対だけれど、軍隊がいないから武器を持っていないから
我が国は安全だなんていう保証はなにひとつありません。
一つ言えることは、戦争がない代わりに、奴隷になれといわれる方が怖い
気がします(苦笑)。全員ではないにしろ、兵役に行かされたひとたちは、
規則が厳しい世界の中で、体力は然り、無事に責任を果たした後の精神は

これまでよりもうーんと成長するんじゃないかなと思います。

 

 

これから日本の未来は、わたしたちの想像を遥かに超えるような

出来事が起きることでしょう。時代は変わります。
未来の日本をみると、これ以上の豊かな日本の姿はなく、どこかの国が
日本を支配するそんな未来がみえてきます。

兵役制度、悪くないと思います。 
自分の国を護らなきゃ誰が護ってくれる? 他国に期待はしてはいけない。

 

 


 

 

 

 

フォロワー申請についての話になりますが、

前回の記事を書いてすぐに、
別の方からフォロワーの申請がありました。 
こんな時にって思いました。
からかわれているのかなって思ってしまいました。

 

ま、勝手にしてください。