ここ最近、映画『めがね』オリジナルサウンドトラックを聴いている。
料理をするときやblogを書いているときに(笑)。

映画はもうずっと前に見たきりで、でも、
曲ともとにその場面が頭に浮かんできます。
浜辺でのメルシー体操とか(笑)。

それにしてもきょうは暑かった。
久しぶりに洗濯物を干しまくりました(笑)。

 

 

 

 

 

残念なニュース・・・

 

『落ち葉の掃除が大変だという理由で、
公園の木を除草剤で枯らせた疑いで
52歳の男が逮捕された』ニュースを見て、
なんでこうなるのかなって

とても複雑な気持ちになりました。

 

 

 

掃除が面倒だからって、ケヤキに除草剤はないだろって。
そもそも、日本人ってどうしてそんなに落ち葉を毛嫌いするのか
不思議でなりません。お花見にはあんなに盛り上がるクセして、
っていうか、お花見は、桜見たさじゃなくて

お祭りムードを味わいたいだけでしょ?もしもフィンランドみたいに、
寿樹や名もない草花も自然のままの姿を大切にする精神があったら、

こんな事件は起こらなかったんじゃないかなって思いました。

 

 

世の中は、どんどん物騒になってくる。
メディアも、ほんとにくだらない番組が増えてきました。
わたしが嫌だなって思う番組は、
大食い競争 誰がどれだけたくさん食べるか?なんて、

ごはんを満足に食べれない人たちに失礼だと思いませんか?
そんなことで喜んでいると、必ず報いがきますよ。
ごはんが食べたくても食べれない時代になったり・・・

 

それと、『ポツンと一軒家』という番組。
先日も60代の一人暮らしの女性が強盗に襲われた事件をみて、
『ポツンと一軒家』なんて放送したらいけません。これは危険です。
どうぞ強盗にきてくださいと言っているも同然。
中には、うちは貧乏だから大丈夫なんて吞気のことを言っていると
危ないです。お金がなかったら、臓器売買だっていう手もある世の中です。
それと、犯人が居座るケースだってあります。
なんにしても用心するに越したことはない。

 

 

それでは、
今週もブログにお付き合いくださりありがとうございました。

良い週末を♪