この時期の一番の楽しみは、
薔薇(クレアオースチン)を摘んで
活けること。
 

写真は、今朝摘んだ子たちです♥
薔薇を摘んでる中、ウグイスが歌の練習をしていました。
ホーホケキョ♪と鳴けるまで結構な時間がかかっていました。
こんなことを知ったのも、
この土地に住むようになってからです。

 

 

 

 

コロナの後遺症なのかわからないけど、
また喉と鼻の調子が悪いです。最近不調続きですが、
なんとか免疫力を上げて頑張らないと。
これからの日本の気候は四季がなくなりつつあるから、
明日真夏になってその翌週には真冬なんていうことも
あり得るのかもしれない。

それと、将来(うーんと先の)の日本は、国がふたつになると
いうこともほんとみたいです。
でも、その頃は、日本ではなくて、
◎中と◎めりかになるのかなと。北もなくなり◎シアになるのかも。
それがいつ頃になるのかはわからないけれど、
99パーセントあり得る話ですね。