最近の文鳥のペクは、わたしが甘やかしすぎたのか、
鳥かごから出せ出せ攻撃が始まり鳴き止まない。

こんなに鳴き続けられるものかというぐらいに
それはずっと続くから恐ろしくなる。

泣き止んだと思えば、お次は、餌投げ作戦が始まって、
シャベルで放り投げるかのように、

口の中にたくさんの餌を詰めては鳥かごの外へ
捨てるの繰り返し(苦笑)。

 

そして白旗を揚げるのは、わたしである(苦笑)。
しょうがないなぁ、と、鳥かごから放すと、
ペクがまっすぐに向かうのは、わたしの作業場。
作業場と言っても小さな部屋の隅にある机なんだけど(苦笑)。
作業できないじゃん(涙)。

 

糸を使うから、ペクの足が絡まってはまずいので、
ひとまずかたずける(苦笑)。
細かなパーツを片付けるのは面倒です。
片付けてはまた出して、また片付ける・・・
この繰り返しが一日に何度も繰り返される。

 

ペクはというと、
いつものお決まりの場所で
巣作りが始まり、そこにうずくまっている。

┐(´∇`)┌・・・。

 

 

 

写真は、そんな陣地取りゲームの最中に

完成した紐ネックレス(笑)。

 

 

年の瀬に買った梅のお香から始まり、
わたしの頭の中には、一足早く梅の花が咲き始めました(笑)。

梅の花を意識して作りました♥