夢は叶っていて、まだ叶っていない。 | 夢は現実に!!

夢は現実に!!

インターネットラジオ放送局
「ゆめのたね」ラジオパーソナリティー!
金曜ロードショーの後は「ゆめのたね」
金曜日 23:30-24:00
「私は魔法使い☆」



毎日の都会と人の喧騒に負けないよう心を見つめ
気持ちの整理を綴るブログ

永住権が取れずに日本に帰ってきた事が想像以上にに心のダメージになっていて、日本に帰ってきた私はダメな子。って言うレッテルを自分に張り付けて居ました。
100点症候群 ってやつです。
『やりたい事ってなんだろう?』を探す。情熱を注げるものを探しながら、好きじゃない仕事を「1番手っ取り早く出来るから)を理由にダラダラと引きづり文句を言いながらする日々
このコロナで仕事が無くなり、「ラッキー☆」と、思ったが「やりたい仕事」が分からないまま過ごしたツケがここに来て回ってきて、不安で「コロナ鬱」みたいになって廃人ばりにニート
その傍らインターネットラジオ放送局にて愛知スタジオ所属のパーソナリティをする金曜夜11:30-東日本チャンネルにて宇宙理論をさまざま視点から語る番組【私は魔法使い欲しい】を絶賛放送中♩♪
このブログは、今まで認められなかった自分史の中で私が勝手に自分に『汚点』をつけていた部分を曝け出す日記です。
自分を認める ありのままの自分に◯をつけるために。



こう、思い返してみると、



留学中たくさんの事があったけど、
その中身よりもなによりも




海外で生活する




が私のワクワクになっている事がわかります。




その証拠に⁈

姉妹校に留学していたので、必然的に
一年経ったら、日本に(日本の学校に)
帰らなければいけません、当たり前だけど。


でも、


ある一人の子は、帰らなかったんです。
多分、日本の学校ともかなり話し合ったと
その子から聞いたんだけど、

▪︎日本の高校は中退という形で
▪︎現地の学校に編入 

と言う形で、オーストラリアの学校を卒業し、
大学もオーストラリアの学校に進学したと。




これ聞いた瞬間めちゃくちゃざわざわしたし
めーっちゃくちゃ羨ましかったし、
私も心の中ではそうしたかったー!!!
そうすれば、永住権もっと簡単に取れてたのに!


と、今となっては夢のまた夢だけど、


そんな事をめちゃくちゃ思いました。
一年経って、全然帰りたくなかったし。



もちろん、ホームシックにもかかったし、
日本の音楽や雑誌やテレビは恋しかったけど




日本じゃないどこかにいて
英語を一生懸命に頑張って話せるように
していた事がうれしくて仕方がなかった
な、って今でもその時の気持ちは覚えています。




実は、気づいた事があって、
それは、当たり前すぎてスルーしていて
無かったかのようになっていた事があって、
それは、


▪︎海外で生活する事▪︎英語が話せるようになる事


↑これで、


この二つは

ひとつ目の高校留学中と、
二つ目の ワーホリ→学生ビザで勉強中に
叶っていていたんだなー。




って、改めて実感しました。



私の夢は、
夢は叶っていたんです。
でも、まだまだ現在進行中で、
叶えたい夢
なんです♡




本音を言うと簡単に、
何にもしないでも、
ワクワクのまま叶えたい。




本当に叶うんかいな?って思うけど
Visaっていう、大きな壁はあるんだけど。





自分の心の声をよーく聞くと、
色んな人にこーゆー事話すと、
じゃあさ、『仕事にしなよーと』言われるんだけど

▪︎翻訳できるんでしょ?とか
▪︎通訳できるんでしょ?
▪︎それ仕事にしたら?
とか言われるけど、
それはある種のテクニックだから!!



それを仕事にしたい訳じゃ無いんだよね。


それに、


日本語が話せるからって言って、
素人にラジオで話せって言われても
プロのDJさんとじゃ全然違うでしょ?

プロの声優さんと、芸能人がたまにやる声優
じゃあ全然違うでしょ?

それと一緒だから、勘違いしないで欲しい
と思う。


それに、目的、「それ」じゃないから
それを仕事にする為にエネルギー使う気も
(今のところ)無いし、イヤイヤやりたくない。



世の中いっぱい、いっぱい「固定概念」が
ありすぎるんですよ!


※あっ、でもね、勉強でもなんでも器用にこなせちゃう子 
っているじゃない?私はワーホリ後の学生ビザ時代に、
何人も「現地留学」→高校をオーストラリアの学校に
進学した子たちと知りあって、見てきて、やっぱり、
近くに頼る日本人が少ない子の英語力の伸びは
半端じゃないな、って感じだから留学する子が全員、
私みたいな感じに なるんじゃないから、 
それは勘違いしてほしくないな。と、言いたいです。


要するに、意識やエネルギーも、重要だけど、


環境ってそれと同じ位大切


なんだって事を学びました。




本当は夢や現実創造はシンプルなんだけど
例えばダイヤモンドの原石みたいに
いろんなオプションがくっついていて、
そのオプションで埋もれてしまっているだけ
なのかも知れません。

それを取り除くことが、1番お金がかからなくて
1番難しい事なんですね。



▪︎海外で暮らしたい
▪︎英語を使い(話せる)
生活する


これにくっつくオプションは、
▪︎永住権へのビザ
▪︎それに関する英語力
▪︎お金
▪︎条件
などなど。



このプロセス簡単がいい!!!


今、コロナで海外に行けないけど
いつかはオーストラリアに期限など気にしないで
住みたい(永住権欲しい)
イギリスでも生活したい。そんな、国籍や
条件を持ち合わせた人と一緒に安心な気持ちで
いたい。



気持ちを整理してこのブログを綴って
より、その気持ちが明確になりました。



ソースの視点では、もう叶っているから、
いつそれが叶うか、
ボルテックスに入って、芯がツーツに⁈なるか?


メゲずにリラックス、well-beingの波に
乗るようトライと、心の声にもっと耳を傾けたい
と思います。


お読みいただき
ありがとうございます


ブログはつづきますよ笑

優美