自分甘く見るんじゃないよ! | 夢は現実に!!

夢は現実に!!

インターネットラジオ放送局
「ゆめのたね」ラジオパーソナリティー!
金曜ロードショーの後は「ゆめのたね」
金曜日 23:30-24:00
「私は魔法使い☆」



毎日の都会と人の喧騒に負けないよう心を見つめ
気持ちの整理を綴るブログ

Hello♡

優美です。






はい、ハイヤーセルフからのメッセージ頂きました
びっくり







お久しぶりんこです。







毎度言っていますが、
引き寄せたくて、
Happyちゃんを知り、Happy理論を知識として
取り入れ、八木さやちゃんや、Macoさん
Picoさん、ゆりんちゃん などなど
いろんな人のブログを読むたびに、





変な思い込みが、蓄積されてゆく。


私は、自分を肯定しきれていないし、
ネガティブだし、許せてないし、
手放しが出来なくて ブロックだらけ。


過去の自分も嫌いだし、許せてないし
親の嫌いなところも許せてないし…。




とかとか。



それ、
本当???





世はコントラストと、言うように、
しかも、私は子宮推命で、比肩•建禄 持ち


他人と比べてしまう。のも、理解できる。
コレが厄介で、たまに外側意識バリバリに
なる時もある。



最近愛読しているブログの人のセッションを
受けたいと、思っていたんだけど、
何故だか、それが叶わなくて。
その理由は「心」がついていかないから。



受けたいんだけど、「ゔ〜ん…🤔」って感じで。




それでも、受けたい人は受ければいい。
正解は外側にはなく、
自分の中にあるのだから。



私は、何故か、「まだ」なのだ。




でも、ブログは読む。
(タダだから、ごめん、これ、正直な感想)




話を戻して、セッションを受けたいと思った理由が、

「私は未だ自分が未完成で、自己肯定も低くく、
外側意識バリバリで、他人と比べてイライラして
自分が惨めになるから」

コレがいけない。
直したい
完璧になりたい。
他人の目線なんて気にしなくなりたい
イライラなんてしたくない。




ないを埋めようとする理由からだし、
コレが大前提にあるから、
著名人のブログを読むたび、
無理やり、劣等生の自分にそれを当てはめて



私はセッションを受ける条件を満たしている
だから、セッションを受けるべきなんだ!


と、




要らない思い込みを自分で自分で創っている。





正に、世界は自分で創る
Create the world by myself 





でも、
比べるクセがあるからこそ、
たまに気づく。しかも、うっすらと。
小さな違和感と共に。



この小さな違和感逃しちゃダメ!







本当に自分、自分許せてないの?
親も許せてないの?(多少はある😅)
劣等生なの?








いつかのhappyちゃんブログじゃないけど、
はるちゃん(八木さやちゃん)ブログだっけ?






いきなり頭ん中に、


自分甘く見るんじゃないよ‼️


って入ってきて。


本当に、
劣等生ですか?
意識低いですか?
自分許せてないですか?

他人と比べるの嫌ですか??





変な思い込みで自分見ていませんか?





コレに気付けたのも
他の人が毎日色んな記事を上げてくれて
それを読みあさり、他人と自分を比べ、
書いてある事を実践して



本当に、
頭の中変えるだけ

で少しづつ変化していける。



まだまだ100ぱーじゃないし、

100ぱーじゃなきゃいけない事もないし、
それだけで素晴らしいし、


ゆりんちゃんの、
「以上◯」が前は理解できなくて、
実践も出来てなかったけど、



そのままで素晴らしいなら、
失敗しても、その失敗が人生最低レベルなら
考えるだけ考えて、ウジウジして、
満足するまで、ウジウジしたら、
以上◯ で、終わって



失敗のレベルが低ければ、以上◯までの時間は
短くて。







他人と比べるクセも、比肩からくるものなら、
良いように使えば良い。

嫉妬を力にってヤツね。


思考も好きだし、


自分の取り扱いもっと丁寧にしてあげたいな。
って。





気付けた、今、今でした。





玉ねぎの皮一枚剥がせたよ。


幸せだね。