内側を整える | 夢は現実に!!

夢は現実に!!

インターネットラジオ放送局
「ゆめのたね」ラジオパーソナリティー!
金曜ロードショーの後は「ゆめのたね」
金曜日 23:30-24:00
「私は魔法使い☆」



毎日の都会と人の喧騒に負けないよう心を見つめ
気持ちの整理を綴るブログ

Hello♡ 
優美です!






難しいよね、
難しいよね。
やっぱり、




現実と内側を切り離すのは。



でもね、
今日はコレを音声で聞いていました!




そしたら、
またまた頭に入ってきた言葉が!
腑に落ちた事が‼︎






現実で起こった(嫌な)事実に対して
現実と内側を引き離すのは、

評価基準から考えるのもアリなんだー
って。



◻︎Doing 行動に対して
◻︎Having 結果に対して    ↑
———————————    イコールではない
◻︎Being 存在に対して      ↓  切り離す!




バシャールの言う
あなたの存在は如何なる時でも尊く
いつでも喜びの存在である。



は、



あなたが起こした行動と結果は
あなたの存在とイコールではない!
という事。




▪︎テストが良くできたから、 
難関大学に入れた。
だから、あなたは優れている

▪︎たくさん愛を与えたから
皆んなが豊かになった。
だから、あなたは素晴らしい人なんだ。



は、評価基準にはなっても、



存在価値とイコールではない!
ということ。



朝起きれなかった。
目覚ましが聞こえなかった、
だから、遅刻した。迷惑かけた。
= ダメな奴👎



ではないちゅーこと。






どんな事が起きようとも
私は喜びの存在であり、
尊い存在なのです。







内側を整えるってとても大事。






と、思ったら、


を見てたんですよね。


宇宙理論〜!
って思いながら見るとなるほどー👀って
事がたくさんあって、






モデルは内面(内側)が外に出る仕事





って言ってて、



それが、
がよーくわかる!
勉強になる!






学院生の承認欲求満たそうとする気
からのパリコレ出たい!
がバンバン分かる。
エネルギー強いように見えて
 心地悪い。







どんなにキレイでも
背が高くても
キャリアがあっても


他人と比較して 承認欲求満たそうとする人
は不合格にされてるし、見抜かれてる!




アンミカ先生スゲー!
って思いながら見てました。





まぁ、でも一人の人間なので、
無意義の内に、アンミカ先生のフィルターで
選考している所もあるんだなー。
と思いながら見てましたけど。

(それが、悪いとか良いとかって
話じゃなくて、人は誰しもあるよな。
って事ね。完璧じゃないしね♪)







内側を整えるは、
自己受容 自己肯定 も 大切ですね!






評価や結果と
自分の存在価値は別