「今」を生きる、の本質 | 夢は現実に!!

夢は現実に!!

インターネットラジオ放送局
「ゆめのたね」ラジオパーソナリティー!
金曜ロードショーの後は「ゆめのたね」
金曜日 23:30-24:00
「私は魔法使い☆」



毎日の都会と人の喧騒に負けないよう心を見つめ
気持ちの整理を綴るブログ

Hello♡
優姫(ひめ)です







気づきがあったので、(腑に落ちはじめたので)
私用にブログにして見たいと思います!








引き寄せをしたくて、
引き寄せに関する事、
現実を変えたくて引き寄せをしていました。







脳の癖のようなものだけど、
脳は自分の必要とする情報しか
ピックアップしないという、
たまに厄介になる癖があり、






ブロックがかかっているものや
自分が必要としない、もしくは
無意識のうちに省いてしまっている
情報は頭の中に入ってこない。





と、いう癖があり、
時として
とっても面倒くさい一面があります。






毎日、Happyちゃんのブログ
音声(you tube)を聞いていて、
頭の中には入っていた言葉だったけど、
完全に素通りを何回も何回も
繰り返していました。







だから、
認識できて良かった!と思います。







何をか?
というと、







現実を変える!
という事への執着心があった!
という事です。






Happyちゃんのブログや、
しーちゃん(旺季志ずかさん)
のブログで気づきました!





お二人は
度々、
プロセスを楽しむ事と、結果を気にしない
(執着しない/手放す)
事を明言していました。







だけれども、わたしは、
これを、
「それは、知ってるって!だって、
それ前提でやってるんだから、当たり前!
でしょ?それは、わかるよー」
的に感じていました。








そう!
脳は、この部分を完全にピックアップ
してくれようとはしてくれなかったのです!








もちろん、現実を変えたい!
夢を叶えたい!
だから、引き寄せを頑張っていたのだけれども、




けど、




現実リモコンの会を開くにあたって、
そして、happyちゃんの
シンデレラプロジェクトの
エネルギーの大きさ、
意識内側/外側の話の影響も多大にあり、








やっと気づきました(笑)






現実を変えたい
夢を叶えたい
理想の自分になりたいから、


引き寄せを出来るようになりたい!
魔法を使えるようになりたい!






から、するのは、大前提!







でも、それ(現実を変えるという結果)を
手放すのです!








プロセスを楽しむ!




これが一番大切!
だと、気づいたのです。






夢を叶えたい事に執着していたら、その過程は、絶対に苦しくなる!

何でこんなに頑張ってるのに、
変わらないの?って。
そして、その過程まで否定してまう。




ぐるぐるぐる





負の連鎖!!



せっかく綺麗なピオニーが
咲く種なのに、水をやらなかったり、間違った栽培方法を
してしまうから、花は然るべき時に咲かなくなる。



もしくは、折角芽が出たのに、
「これは雑草だ!」と
疑い、むしってしまう。





いつ夢は叶うの?
現実変わんない!




のエネルギーでは、
夢は叶わない
現実は変わらない!
のです。






やっと腑に落ちた(笑)






だから、

「今を」(結果を気にせず)精一杯生きる!
良いエネルギーで過ごす!




って事なんですね!
やっと、気づいたよ。


と、言うことが、
↓こちらの動画でほぼほぼ同じことHappyちゃん
話してます。







何回も見直してるのにね、



今更気付くなんて…。




わたし、がんば!(笑)





もっともっと過程を楽しみます!





5/23日(水曜)
も、まだまだ参加者募集してます♡



一緒に現実リモコンつくりませんか?



宜しくです!!




優姫(ひめ)