1度目も2度目もですが、ADRで相手が話し合いを希望していた内容は、私の書いているblogの訂正についてです。

 

もう顔も見たくなかったですが、話し合いに応じました。

相手の希望していた私のブログの内容の訂正部分は、ADRで仲介に入った弁護士さんを通し、話し合いで決まった事を    

後日全て修正しました。

しかし、相手のブログは一切訂正されていませんビックリマーク

未だに犯罪者扱いされてます。

 

話し合いで決まった事は全て対応したので、これで終わりだと思っていました。

しかし、またADRでの話し合いを要求してきました。

ADRでかかる費用を請求され、1度目は拒否したら相手が支払いをしたのですが、2度目もこちらへ支払いの要求をされました。

相手の要求に、なぜこっちがお金を支払って時間を作らなきゃいけないのか?

しかも一度目で決まってお互い納得した事に対して。

結局二度目の話し合いは私が支払いを拒否した為、なくなりました。

 

現在は修正不可能という事を受け入れ、安易にクリニックを選んだ自分を悔やんでいます。

整形をして分かった事。

「お金を払ったからといって、綺麗になったり良くなるという保証はない。酷くなる場合もある」

という事。

私はどのクリニックからも修正を拒否されました。

修正出来る人が羨ましい。

 

患者は綺麗になる為、大金を支払い人生をかけた手術だったとしても、この医師にとってはただの患者。

私がそのような医師を自ら選んでしまった事をずっと後悔している・・・

 

実は以前、相手からの申し出で弁護士会(ADR)での話し合いを一度してました。

 

話し合いにはほんの少しお金がかかりますが、相手が持つなら話し合いに応じる、弁護士が別々の場所でお互いの意見を聞くという条件で条件で話し合いしてました。(詳細はまた書きます)

電話で弁護士さんに2回目やるか聞かれて、今度はこちらも支払いを請求されました。

相手が呼び出しているのにこちらが払うのは納得がいかなかったので、支払い請求するなら応じませんと伝えました。

その事を弁護士さんが相手に伝えたら、相手は「では、次の段階にすすみます」と言ってましたと言われました。

 

相手が弁護士会に告げた、「次の段階に進みます」という言葉。

何の事か分からず弁護士会の担当の方に聞いたところ、

「裁判という意味でしょうね」

と言われたので、何年も待ってました。

 

もう3年以上経っていますが、何の連絡もありません。

脅しですね爆弾爆弾

 

 

先日、形成外科へ行ってきました。

美容外科もやっているクリニックです。

診察ついでに、こちらも診てもらいました。

(私)

あの。

今こんな状態なのですが、修正出来たりしますか?

(医師)

クリニックとトラブルにならなかったの?

 

修正はもちろん受けてもらえませんでした。

トラブルになるって思うくらいの状態って事ですよね・・・

お金払ってこんな悲惨な体、悲しい。しょぼん