2日前の話…


仕事の日で、いつも通り朝から犬の散歩に行って、汗だくだったからシャワーを浴びて、朝の用意して、時計をみたら6:50ガーン


あー、時間経つの早いなぁと思い、ふと自分のスマホがないことに気づくガーン


あー、シャワー浴びたときに、ポケットからスマホ出して、洗面台に置いたかな…


探しに行くが、ない無気力


あれ?どこだっけ?


散歩中に携帯みたのは覚えてる…
え?落とした??


とりあえず家の中捜索…


洗濯機の中…ないネガティブ


リビング…ない滝汗


息子は起きてるが、スマホを触ってなかった…


パパの部屋もないえーん


やっば…ゲローゲローゲローゲローゲロー

その日は生ゴミの日…
もしかして無意識にゴミに入れた?


外のゴミ置き場まで走り、探すがない!

すぐにチャリに乗って、散歩した道を探しに行くが、ない!ガーン


いよいよほんとにやばい。


記憶を呼び起こすが、やっぱり洗面台に置いた気がする…


あっ!!
パパが間違えて持って
行ったのでは!?

が、パパに連絡しようにも携帯番号しかわからない…


そうだ!パソコンからメール!
最近パパのGメールにデータ送信したわ。

時間は7:25…
もう出勤しなくては…


急いでパソコン起動炎


が、パソコン音痴なわたしはGメールのログインがわからない…パスワードの記憶がない
パスワードは携帯みないとわからん。


近所に住んでいる母からパパに連絡してもらおうにも、そんな時に限って両親は旅行で不在飛行機


まじやばいゲロー


とりあえず息子を自転車に乗せて登園し、公衆電話からパパに連絡電球
久々に公衆電話使ったわ(笑)
急ぎすぎて、無駄に0発信してしまってやりなおしたし(笑)


が…繋がらないムカムカ


もうほんとに出勤しなければ…


とりあえずソワソワしながら出勤し、職場(病院)からパパにかけたら、いよいよなんかあっただろうとわかると思い、かけてみるがつながらず…


その5分後、病棟にパパから折り返しの入電電球


携帯を間違えて持って行った?と聞いたら、


は?持ってないよ…
ないの?うん、ない。
落としたんじゃないの?
ロックは?かけてないよ…
家にあるでしょえー…探したよ
なんか朝から非通知で、
2回もかかってきてた。あー…


あー、公衆電話は非通知と表示されるんだ。
とりあえず電話を切って仕事…


もう、仕事集中できないえーん


誰かに拾われて使われてんじゃないか…


昼休みにパパに連絡。
どうやら通信量は増えてないらしい。


職場の同僚からは、冷蔵庫みた?と聞かれました。
そういえば、冷蔵庫みてない。
冷蔵庫に入ってたら、
逆にショックだわ。


サッサと仕事を終えて帰宅したら、
テーブルの上に、
わたしのスマホ!!

パパは先に帰宅していて、犬の散歩中。
電話したら、どうやらわたしと息子の寝室の布団の上に置いてあったらしい。


わたしと昼に電話をしてから、パパは仕事の空き時間にiPhoneを探すで検索したらしい。そしたら家にあることがわかり、わたしに連絡しようにも、なんせ病院だし、かけれず。また夕方にわたしからかかってくるかもと思っていたが、かかってこなかったと…


いや、そこは連絡してくれよアセアセ
でも、ほんとよかったーーえーん