最近の息子…
一人で服の着脱が
できるようになりましたおねがい


保育園で教えてもらっているようで、たまに甘えてしないときもあるようですねニコニコ


なんせ人数の多い保育園なんで、先生がちょっと待ってー!と言って、後から見ると、ポーンえっ!できるんかい!となったようです(笑)


家でも自慢気に披露してくれます立ち上がる 


座って足を通して、立ち上がって腰まで上げてますびっくりマーク


えらいなぁ拍手キラキラ


まぁ、毎回スムーズにはやってくれませんがダッシュ


夕方に水遊びをして服を着替えたのに、夕食後に、引き出しを開けてコソコソしている息子ほんわか


なにしてるんだろうと遠巻きにみていたら、長ズボンを出して履き替えてました笑


そして、パパがもう一回見せてよ!と言い、また履いてくれてました爆笑


そんな息子はとびひに罹って10日ぐらい経ちました。


一旦は引いたかと思いきや、昨日朝にまた悪化し、皮膚科に受診して、抗生剤の内服が変わりました。


しかも息子が大嫌いな
クラリスロマイシンネガティブ


これがかなり強敵なんですわゲロー


前回は耳鼻科でもこの薬を処方されたけど、わたくし、リンゴジュースに混ぜて失敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな苦いの!?と思い、リンゴジュース+クラリスロマイシンを口にすると、、、


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


にっがー!


大人の私も激苦(笑)


わたしもトラウマはあったけど、とびひを治さなきゃだし、、、


パパがお薬飲めたねを買ってきてくれましたが、チョコは食べたことがない息子にとっては、


ん?おねだりなんだこれ?

なんですわ…ぐすん


結局、お薬飲めたねはバツレッド
クーリッシュのチョコバツレッド


やっぱり難敵怒りもやもや


しかも量が多いんだよムカムカ


そして、我が家の味方、クーリッシュのバニラでトライすると、


食べたー!

しかもスプーン5口分くらいの量でokOK


今日で3回飲みましたが、オールクリア二重丸
徐々に皮膚症状も改善してきています。


あと、かゆみがあるので、オロパタジン=アレロックもあるんですが、これは色がついてるから、クーリッシュのバニラでは変色でバレてしまうため、我が家の味方その②生協の野菜ジュースに混ぜて飲んでくれますグッ


普段から飲んでいる野菜ジュースですブルーハート







これ、サイズも小さいし、薬を混ぜるときは半分だけコップに入れています。元々色が薬と似ているので、バレないです。



味もそこまで変わらないのか、ちゃんと飲みます。


これで、水曜日まで乗り切るぜー!!