昨日、ブログのタイトルを書いてる最中に気づきましたが、昨日で2歳9ヶ月でした笑い泣き


毎日毎日残業でヘトヘトですわゲローゲローゲロー


今の息子は、
虫大好き(特にダンゴムシ)
恐竜大好き
バスボール大好き


昨日なんて、保育園に行く時に、家の花壇でダンゴムシを見つけてしまい、丸まったダンゴムシを持って保育園に行きましたネガティブ


車移動だから、絶対に車に落とさないでよ!と伝え、トミカのダンプカーの荷台にダンゴムシを乗せて一緒に登園ゲロー


着いたら、保育園の前にある花壇に、ダンゴムシさん、バイバーイ!パーと言ってポイしてました…アセアセ


いつか家に持って入りそうで怖いわ…


そして、息子のブームの言葉…


ニコニコ一個だけ!!上差し


シャワー浴びるだけで、バスボール持ってきて、
一個だけ!!上差しニコニコ


できませんムカムカ


怒り怒り怒り怒り怒りムカムカムカムカムカムカムカムカ


自分で洗面器にお湯をはって、


ニコニコ一個だけっっ上差し


かわいく言ってもダメ。
お風呂のときにやろうね


怒り怒り怒り怒り



というやりとりが、ほぼ毎日。


はぁぁぁぁネガティブネガティブネガティブ


ニコニコいちごーいちご一個だけっ上差し


いちごなんてねーよムカムカムカムカムカムカ


パパが買い物行く時に、息子に、
おもちゃは一個だけねと伝えてるから、完全に覚えたなネガティブ