息子は登園時、毎日泣かずにいけていますおねだり
多少のぐずりはありますけどね。
できれば、朝の準備を一緒にしてほしいけど、コアラ状態で、わたしにしがみついてるから、なかなか難しい…


帰りは、めちゃくちゃ率先して片付けして準備してくれるんだけどなぁ爆笑


仕事は、今週はめちゃくちゃ忙しい…


月曜日、火曜日は保育園のお迎えにも行けず、19時すぎに帰宅悲しい(何度も書きますが、定時は16時


水曜日は休みで家でゆっくりしましたが、時間なんてあっという間ネガティブ


昨日…絶対に保育園お迎えに間に合わなければならない滝汗と意気込んで、仕事頑張りました。



が…


なんだかスタッフの人数が少ない…



そしてわたしは8人の患者+入院1名の担当。合計9人ゲローゲローゲローゲローゲロー



しかもうち1人は病棟トップの重症患者…
重症を見るのは全然いいけど、だったら担当の人数を減らしてほしいのよムキー
なんでわからないんだよムキームキームキー


でも朝から詰所で、だれかの特殊処置の話をしている…朝から大変だなぁ…何時からするんだろう…とか内心おもってたら、


げーーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
わたしの担当の人じゃんゲロー
まじかーーー


そんな時間ねーよもやもや


入院もいまからくるし、重症みてるし、なんなら他の患者もまだ見れてないガーン


師長は何も言って来ず。
リーダーはてんやわんや。
どうしましょうか…?わたし入ります!と言われる。リーダーだし来なくていいよ。
フリーのパートさんが2人いましたけど、忙しそうだし…


…なんていうか…
人足りない上に、やることが濃い…
5分も無駄にできないのよ…


だんだんイラついてきて、あー、もう、わたしその処置入るんで、大丈夫ですムカムカとリーダーに返答。


そこにフリーのパートがやってきて、○◯したら手が空くんで変わりますと言われたけど、わたしもイラついてるもんだから、変わらなくていいよ、大丈夫とお断りパー


そして昼から、重症患者のとこに先生がきて、また特殊処置を言われる。



はぁぁぁダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



いま15時回ってますけど。
みんなバタバタで自分で入るしかない状況。
幸い時間がかかる処置ではなかったけど、、



17時回って、師長が来て、今日はどんな感じ?帰れそう?って呑気に来て、


ブチッムカムカムカムカムカムカ


私→こんな状況で帰れるわけないですよね?
朝から◯◯するだの、入院はくる、化学療法の患者もいる、昼からは◯◯するとかいわれて、いつ記録するんですか?大体ね9人持ちながら、あんな重症みて、16時に終われますか??無理ですよ。なんとかしてください。



と言ったら、



へぇ……あはは…


と言ってフェードアウトムカムカムカムカムカムカ



まじムカつくわ。