4月から子ども園に転園し、まもなく1ヶ月が経とうとしていますウインク


昨日帰る時に時間があったんで、保育士さんと話をしました飛び出すハート


息子のクラスは4人の保育士さんが担当なんですが、どうやら息子は1人苦手な保育士がいる様子(笑)
あー、あの人ね、とすぐにわかりました笑


その保育士に注意されると機嫌が悪くなるらしく、私的には注意されるのも大事だし、別に気にしてないんですが、昨日朝、その保育士も「◯◯くんに嫌われていまして…本当にすみませんネガティブ」というほど(笑)


いやいや、謝らないでーびっくりマークってなりました。


めっちゃ素敵な保育士さんだし(笑)


《保育士情報》
①ご飯、おやつがめっちゃ好き。
よく食べる たまにあそび食べ目がハート

②外にお散歩行く時はお友達と手を繋いでしっかり歩けている。いつも先頭集団歩く虫をよく探していて、全く怖がらず触るかたつむり

③園庭で遊んでいても、おしまいのときはグズらずにお片付けして教室に帰る

④お昼寝は1人で寝れない。
お気に入りの保育士の膝枕で寝る

⑤トイトレは30分ごとに促し、ほぼ完璧朝から夕方まで布パンツで過ごす。おしっこがでると、先生に「おしっこでた!黄色!」と報告し、先生が「よしっ!健康!OK」と返すのが恒例

→昨日帰る時に保育園のトイレに寄って帰りましたが、自分でパンツを脱いで、便座に座り、おしっこをしてちゃんと流してましたポーン
 
⑥泣いてる時間が随分減った
 朝ママの離れるときぐらい。


とりあえず、
なんとかやっている様子笑い泣き


よかったぁ…


朝仕事に行く時は、息子は私から離れるのもいやな上に、息子の苦手な保育士がいるから、どうしても泣くんだよーえーん


今日は遅くに登園したので、息子が好きな保育士が来てくれたから、泣きそうで泣かず、おやつで誤魔化してくれて、ニヤッと笑ってましたほんわか


そして…


毎朝約15kg抱っこで、コアラコアラ状態の息子なので、ついにわたしの股関節がおかしくなりましたえーん


出産してから、腱鞘炎になるわ、ギックリ腰になるわ…次は股関節ですかぃ悲しい


前から右の股関節は違和感あったけどね。


今回はあきらかに左股関節がおかしい…


息子を抱っこして歩くとグキッっと骨がずれるような…軋むというか…股関節外れるんじゃないかと思うぐらい…


おんぶは股関節にはあまり響かずニコ


さらに、車の運転が30分以上になると、両足がめちゃくちゃだるくなって、なんなら足先が痺れるような感覚になります笑い泣き


寝てたり、歩く分には何の問題もないニヤニヤ


43才の体には15kgは相当こたえますゲロー
もうちょい若かったらなぁ…って日々思います。


体の部品が劣化してきて、先が不安だわえーんガーン


そんなわけで、今日は仕事も休みだし、整形外科に受診しました。(次の平日休みは5/15なんでアセアセ


結果は異常なしだったけど、


お父さん重い物を持ったときに普段がかかるんでしょうね〜足はね、きっと歩きすぎでむくんでるんだと思いますよ。大変ですねアセアセ


と言われました。


毎日携帯持って仕事をしてますが、最近は仕事も多忙で、毎日13000〜14000歩ぐらい…


息子が保育園行っている間に、ゆっくり湯船に浸かって、昼から昼寝しまーす!!