毎日、毎日、毎日、毎日残業…

16時までの勤務なのに、平均17:30退勤。


16時に帰れたことなんてないし。


今日なんて15時までのパートですら帰れず…
わたしは17:50に退勤…えーん
なんなんだよ、この病棟。


急いで迎えにいき、外は真っ暗ネガティブ


息子にまで、真っ暗ニコニコと言われる(笑)


人手不足でパートへの負担がひど過ぎます…


帰ってもしんどいし、息子のイヤイヤにもイライラするし、パパとは大した会話もせず…


わたし、何やってんだろな


もっと、患者さんにやりたいことは山ほどあるのに、できない自分がいて、とにかく与えられたことしかできない毎日。


看護ってなに?
パートってなに?


今日は師長に、困っている業務について相談しましたが、改善する気がないのか、意味わからない提案されて、ダメだコリャってなりました(笑)


いよいよ、転職に向けて腹をくくろうと思います。