クリニックに早めに着いたけど、すぐに呼ばれて初NSTへニコニコ

看護学生のときにNSTは勉強してましたが、20年経ってるんで、もうすっかり忘れていますゲラゲラ


狭い個室で何にもなく、退屈なんでブログ書いてますねー


胎児ベース心拍は大体130〜150をウロウロ星


あ、いま胎動あるなと感じたときは、一過性に180近くまで心拍上昇しています♪


一度、今までに見たことがないぐらい、お腹がグニョ〜うずまきってウェーブする胎動があって、吹き出しそうになりました笑い泣き


20分でNST終了し、看護師さんがきて、
「おー!暴れてるねー!すごい波形!」と言われましたねー


続いて内診へキラキラ


先生「子宮口は少し柔らかいけど、まだ開いてないですね。張りはどうですか?おしるしはありましたか?」


あんまりないです、おしるしもありませんと返答。


NSTの波形をみせてもらいましたが、胎児は全く問題なく、元気らしいです爆笑


やはり子宮収縮はほとんどなく、まだ生まれるのは先かなと言われましたニコ


今日はお腹のエコーはありませんでした。
楽しみにしてたんだけどなぁアセアセ


次回は1週間後に検診ですキラキラ