神様と創造主の声の違い
について、生徒さんたちとのやり取りが
とっても分かりやすかったので
ここでお伝えしますね!
ニコニコ


あなたは

創造主(ソースエネルギーとか)と

天使やキリストさんやブッダさんたちみたいな

スピリット声の違いが分かりますか?



私はいつも

何となくその違いを理解しながら

生きていると思うんですが


今回は

私の生徒さんとのやり取りで

分かりやすい事が起こったので

シェアしますね!



私のある生徒さんは、

元々自分でも言ってる通り

スピリチュアル劣等生でした。


以前に学んだ先生が

キツイ方だったようで

自分の見てるものを

全否定されて


完全に

感じることを閉じてしまっている

ひとでした。


しかし、

最後に!という事で

私の講座に来てくれたのですが、


講座が始まって2が月目で

クラウンチャクラ全開!


毎日ものすごい勢いで

メッセージが降りてくるようになり

クラスのみんなも

驚きを隠せない状態でした。


まるでそれが使命のように

連日、

クラスのみんなに

降りてきたメッセージを

伝えていました。



でも、私は知ってたんです。


創造主は

そんなにハッキリモノごとを伝えません。てへぺろ



どっちでもいいけど

そっちだと怪我するよ〜ニヤリ


みたいな言い方で。



彼女のあの強いメッセージの

受け取り方は


あきらかに

スピリットの声でした。





そんなある日、


彼女が事故にあいました。



停車中の後方からの追突。

大きな車の事故で

自車は全壊



100対0

相手の若い女の子

責任を負う事になりました。



そして、

元々その方が持っていた

首の痛みも

より強くなったようでした。



保険屋さんから


その方が

医療費を保険請求すれば

この事故が人身事故にかわり

加害者の女の子が

刑罰を受けることになる


との話。


そこで、

その方は自分の内側に入り

考えました。


そして、痛む首は

以前からのものと思い込み


保険請求をしないことにしたんです


その女の子を守ったんですね。

その代わり

自分は守ってもらえないけど。



その美談をきいて

クラスのみんなは

「なんて素敵な行いなんだ」キラキラ

と感動していました。



そこで、私は

自分の生徒さんたちに

ちゃんと伝えなければいけない

と思ったんです。


それは、






その方のした行動が

良い行動で真似するべき行動

とはいえない、と言うことです。


キリストさんやブッダさん達

または天使や悪魔などの言う事は

美談です。

善悪をつける。それが宗教です。


私たちはかつて、

自分の目や手や身体など、

何かを犠牲にする事で、

他を助けるように「神」に願い、

契約を結んできました。


そして、

いま現在も地球上の多くの人々が

自分を犠牲にしながら

生きる選択をしています。


何を選ぶかはその人の自由です。

最高最善です。


でも、私の観点から言うと、


自分を犠牲に

しなければいけないような現実を

見る事は避けた方が良いと思います。


また、

相手に起こることは、

相手が自分自身、

もっと言えば魂が、

選んで起こしている事です。


そこで自分が犠牲になる事で、

相手の学びを

横取りする事にもなりかねません。


自分の選択で

いろんな方々の現実が動きます。


でもそれは、

動物の食物連鎖と同じで、


ライオンに食べられるシカが可哀想だから、

シカを保護したら、


ライオンが餓死して生態系が崩れる…

みたいに、


何かに影響すれば、

他の何かにも影響します。


その女性がほっとした事で、

もしかしたら他の誰かに

影響するかも知れない。


だから、結果、

その問題を人身事故にしても

しなくても、どっちでもいいのです。


どっちでもいいからこそ、


私は、自分自身を大切にする道を

選んで生きていってます。


そして、そのような、

自分の選択次第で

心が痛んでしまうような、

難しい潜在意識のブロックを

手放すことに専念して生きています。


勘違いしないでください。


正解はありません。


その方の選択も最高で最善です。


ただ、みなさんには、

自分を犠牲にすることのない、


楽で簡単で幸せで、

いつでも守られていて、

安心な環境にいながら、


愛を学び実践していって欲しいと願います。




その方の観点は

スピリットの観点でした。


創造主の声を聞いて

より安全に幸せに生きてほしいです。