2023年1月19日(金)


フルーツで酵素ドリンクを


​神様も真っ先に私に伝えてきた「酵素」!ダイエットには不可欠らしいので作ってみた!😊

ずっと神さまに言われて来たけど
無視してきた…

酵素


ダイエットには
不可欠なんですって!



心と身体はつながってる
無理なダイエットは難しい


毎日しっかり
酵素を摂取することも大切です。

でも酵素って加熱すると消えちゃう
だいたい食物に
微量しか入ってない💦

だから
発酵させて
酵素ドリンクを作れば

少量でしっかり
美味しく

酵素を摂取できます!




フルーツ酵素の作り方


私はレモン、りんご、オレンジの3種類で作りました。

【材料】
✴︎お好きなフルーツ 1kg
✴︎甜菜糖(今回私はきび砂糖を使ってみました)1kg
(✴︎ミネラル万能機能水 50ml)

【用意するもの】
✴︎密閉できる容器(写真の緑の容器4ℓが丁度良い)


①フルーツを良く洗う。(私が使ってる水は農薬を除去してくれるものなのですが、そうでない方はしっかり汚れや防腐剤などのワックスを洗い流して下さい。)

②丁度よい大きさにカットする。

③清潔な容器にカットしたフルーツ1に対して甜菜糖1を入れる。(除菌した方がよい)

④私が毎日飲んでいる、水溶性ミネラルで作った万能機能水を入れる。無くてもよし。

⑤よく振り混ぜる。

⑥今後は、3か月間、毎日1回振って混ぜる。

⑦3か月たったら、フルーツの具と酵素液を別々に保存する。


《食し方》
✔︎炭酸水やお水などで割って飲む
✔︎ドレッシングに混ぜてサラダとして食べる
✔︎フルーツの具は細かく切ってクリームチーズにあえて食べると最高!✨