アラカン連勤4日目は暑さ対策必須! | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!





こんばんは✨

ブログへようこそ


今日ももちろん朝からお仕事😆

アラカンフリーランスヘルパー

チャーミンです!



毎週日曜日はお近くの方

8時〜12時、4時間の支援です

もうすぐかれこれ2年になります



当初は週5日奥様のご支援でしたが・・

昨年9月にご逝去されてからは

ご主人様の週1日支援になりました



こちらのお宅は大豪邸🏚️

鉄筋4階建エレベーターもついてます

お部屋の数は数えたことがありません

トイレは4つ🚽

テレビはなんと‼️13台😳

監視カメラモニター付き

電化製品大好き❤

通販大好きなご主人様です



おひとりになったからとはいえ

洗濯機は最低でも3回、回します

訪問するとまずは奥様写真へご挨拶

そして窓を開けて換気しながら

洗濯物を回収して種類別に2台の

洗濯機をまわして🧺

干してある洗濯物を畳んだあとは

トイレ掃除4ヶ所とお風呂掃除🧼

ベッドメイクにゴミの回収

掃除機掛けにモップ掛け🧹

まだまだいろいろあります😅



開始からネッククーラーを巻いてタオルも

巻いて💦

ポケットにも小タオル



飲み物は麦茶、または自家製の

スポーツドリンク!

こまめに水分補給しながらタオルも

交換してネッククーラーも交換します



こちらのお宅は比較的自由にクーラーも

付けさせていただいてますが

それでも汗だく💦💦

ずっと動きっぱなしですからね



そして私は超汗っかき

年々猛暑が半端ない日本🇯🇵

日本だけでなく世界中ですが

全国的に暑いけど愛知の暑さはちょっと

違います

大相撲名古屋場所が開催中ですが

力士たちも名古屋の暑さは各別と

言うほど蒸し暑さが半端ない🥵



早朝出勤でも夕方出勤でも

私は一日中これが手放せません


ネッククーラー🩵








そしてお庭の草取りを頼まれたら😰 

最高気温37℃の日、しかも14時から

草取り頼まれましたよ😂

 


帽子の中用も










私は980円〜1,300円の物を

今年から3つ使いまわしてます

時々冷凍庫内に忘れてきたりして

とても困ったから‥

まさかね

こんなに早朝から夕方までフル回転

するなんてこれから先が思いやられます






この子も完全に夏バテです











腕用ってないのかしら?
👇















明日は午前中針治療院の付き添いです

93歳のおばあちゃん

健康のためと徒歩5分の場所でも

明日は名古屋は予想最高気温38℃☀️

タクシー🚕乗って欲しいなぁ




明日からお仕事の方も

熱中症にならないよう

無理のないように気を付けて下さいね





🌻 🌻 🌻