本日、日曜日は元気会の予定でした。
(カバー画像皆さん楽しそうな笑顔でしたので使わせてもらってます🙇‍♀️)




私の風邪が悪化して、大風邪になってしまい、どう考えても1日で治らないよなと思い、前日に参加キャンセルの連絡をとんあかさんに入れました。

久しぶりの皆が集まる会だったのに、私のバカバカパンチ!


皆が癌の経験者なので、分かり合えるし、そんな工夫もあったんだーとか、とても励みになる会です。
気も使わず話せるしね。

私にとっては障害を忘れて過ごせれる場所です。

普段は理解してもらえない事にストレスが溜まり悔しくて涙が出たり、色んな感情が複雑に重なり、もう嫌!!となってしまったり、病気になってしまったんだからしょうがないとは頭では分かっていても、健常者の方をみて羨ましく思ったり、言葉が伝わらない事があって変な顔されて心が傷ついたり、何気ない相手の一言が強烈に胸に刺さったり、あまり気にしないようにはしているけど、仕事上どうしても喋らないといけない事がたくさんあるので、休みの日は無になりたく、誰とも話さなかったり(話さないと余計喋りづらくなる)、術後はまた違う意味で心の感情が大変な毎日です。

だけど術後2年と4か月になるけど、心もだいぶ図太くと強くなってます。
生意気に腹が立ったら文句も言います。そうすると周りの人がお前も文句も言えるくらい元気になったなーって拍手見てて嬉しいわって言ってくれます。


なるべくポジティブに考えるようにし、癌を患い、術後に大量出血で意識が無くなる前、手術終わって麻酔から目覚めたばかりで第一段階乗り越えたのに私もう死んじゃうんだなーと、先生達に眠ったらダメー!と顔を何度も何度もバシバシ殴られ、もうこのまま殺してくれと思った日から今日まで生きてこられたんだもん、このくらい辛くてもまだまだ生きていける。傷ついてる場合じゃない。そんな事を繰り返しているうちに次が拓けてくる。
残された日々を大切に、人生まだまだ楽しまないとね。

そーいえば歯の矯正がスタートしてます。
再来週には全部の装着が終わるらしいけど、先生が多分はじめは辛いよって真顔とっても喋りづらいだろうしねと。
矯正した方なら分かると思うけど、青ゴム🟦。
この青ゴムが入ると多分噛んだりするのが痛くて辛いと思うんだけど、そーゆーもんなので耐えてくださいと言われ、入れた帰りは違和感しかなかったけど、夜になって歯の中が疼くネガティブ何を噛んでも歯の奥が疼いて痛ーっとなる。こんな初めの段階でもこんなになってるのに、矯正装置が着いたらどーなっちゃうんだろうかとすでにもう不安ガーン
歯が後退してるのを前に出す事も矯正でするんだけど、どうせ矯正するなら歯の倒れ、並びも全て綺麗にして欲しいとお願いしたのは私。決めたのも私。頑張るしかないよね滝汗



元気会の皆さんの元気そうな写真が送られてきて、皆楽しそうな顔で、とてもほっこりとした気持ちになりました。

またの機会にぜひよろしくお願いしますにっこり


皆さんも風邪には気を付けてくださいね♪