めちゃくちゃ久しぶりの投稿になります。

ちょっと理由もあり、いいねもしておりませんでした🙇‍♀️


今年も終わりですね

皆さん一年お疲れ様でしたニコニコ




え?もう今年も終わり?あっという間の一年でした。



今年はリハビリや、歯の矯正病院探し、美容など、仕事時間増えたのや、やる事も増えたのもあり、バタバタしてました。


仕事中は喋る事に常に意識が集中してるので、忙しくした日などは帰る時はいつも意識飛びそうなくらいグッタリでしたチーン
仕事が終わって裏の事務所で少し眠って帰る事もあった煽り

そんなストレスならやめればいいのにと言われる事もあったけど、実際病院行くよりリハビリなってるのも事実で、たまに根掘り葉掘りどんな手術したのとか、仲良くもないのに聞いてくる人も居たり、落ち込んでしまい不眠がさらに酷くなり原因分からず、ストレスも半端なかったけど、仕事場の皆のフォローのおかげで”もう私辞める!!”となった事もありましたが乗り越えてます。


2023年後半は美容パック

構音障害が残り、たまに何でこの人こんな喋り方なんだろうって不思議な顔される事も増え、せめて見た目だけでも健康的で清潔感がある姿で居たいという気持ちが強く(本人にしか分からないですけどね…)、疲れてる?って言われる事が増え、本気で改善していこうとやりはじめました。

もう44歳なのでハリや弾力のない乾燥した老化肌が今年に入り目立ってきました。しょうがないのもありますけど、せめて自然な若さが欲しい。あとは髪の艶ねニコニコ

私の場合シワをなくしたい!弛みを引き上げたい!など、そーゆーのはどーでもよくて、自然なそれなりの肌のハリなど、エステではどうにもならない肌の内部の健康的な美を取り戻したく、肌の自己再生をやり始めました。

よく銭湯で見る常連さんで注入系でおかしいくらい肌がパンパンな方が居ます。
それがいいって方もいらっしゃるのでその辺りは個人的な事なので分からないですけど、注入してもらうにしても注入する場所によっては先生選ばなきゃおかしな事になっちゃうしなぁ魂が抜ける

私の考えですけど、歳とって老化するのは当たり前で、だけどもそれなりの肌のハリやツヤが欲しい。
年相応のシワや弛みなら私は全然構わない。

どこに行っても美容外科系はカウンセラーが糸リフトをすすめてくる。そもそもカウンセラーって必要はてなマークはてなマーク
やろうかなーとか思った事もあるけど、形成の先生が引き上げるって事は、元に戻ろうとする力も働くから個人差はあるけども余計肌が伸びる。後は皮膚の中の組織の癒着。で、糸リフトの効果がなくなってくるとまた弛みが目立ちまた糸リフトする。
こう言われたのが頭に残ってて、糸なんか入れてしまったらエンドレスになるんじゃないか?と、糸リフト系は却下。

希望は自分の繊維芽細胞を元気にして肌の中を元気にしてあげる事だったので施術し終わってすぐには効果は目に見えませんが、目の下がだいぶ変わりました。乾燥でちりめんジワもすごかったけど、今は気にならなくなりました。



下矢印肌の艶もなく、毛穴、小じわがかなりやばかった







下矢印上が施術始める前、下が施術落ちついた頃





元々10代の頃から目の下が窪み(骨格、筋肉の問題らしい)、窪みがクマに見えます。そして老化で余計窪みが目立ちクマに見られてました。



今はお風呂上がりでもここまで艶があります。
ゼオスキン、レチノール使い始めたのも良いのかもしれない。







首は手術後の切開線なので治療に限界がありしょうがないですね汗



しかしお金がかかるネガティブ札束今年はビックリするくらいお金使った。来年は本当に節約する事にします。

自分が望んだ事だからしょうがないんだけどさ、美容は本当高いよね真顔


とりあえず肌内部がもう少し元気になるまでは続けていこうと思います。



来年はまた目のお直し、手術後の残りの傷跡修正、そして歯のお直し(きっと辛いだろうな)、仕事時間も増えるだろうし、またあっという間に1年終わるんだろうなー。



私事の内容のない話題でしたが

皆さん良いお年をお迎えください門松





そして来年の元気会も久しぶりに皆さんに会うので楽しみにしておりますルンルン