やっと体調復活!


だけどもまだ味覚障害がある。


咳もすごい出る。



まだもう少し治るまでかかりそうだね。




もー、コロナ、神経根の痛みダブルで引きこもりの間まともな食事もできず辛すぎたネガティブ




元気になったら絶対肉を食うぞと思っていたので、仲良しちゃんが今週お誕生日🎂なのもあり、肉を食いまくってきました照れ

自分への元気になったご褒美も込めてお肉は全て特上にキラキラキラキラキラキラ







味がまだよく分からないけど、なんとなくは味が分かる。そしてお肉が柔らかい!で、やっぱりめちゃくちゃ食べやすい二重丸

ニンニクの丸焼きも最高ーチュー次の日予定があるけど匂いなんて気にしなーい。


久しぶりの美味しいご飯でした。



そしてこの神経根の痛みで脳神経外科の先生の診察がありました。


この先生は一人一人の患者さんの診察時間が長いから朝イチ受付しても昼過ぎになる事はザラだと聞いてました。

初めての先生で、頭頸部主治医からの紹介だったので私は脳神経外科も初めてだし、どの先生がいいのかも分からずそのまま朝受付へ。


しばらくして看護師さんが聞いてた通り診察までどのくらい時間がかかるか分からないけど大丈夫ですか?と話に来た。


もし待ち時間がすごく長くなるようならもう1人先生が居るんですけどそちらの先生になさいますか?と。ちょっと先生の方に紹介じゃない先生に変更でも大丈夫ですかと聞いてくるって。


しばらくして看護師さんが、僕が診るんで他の先生に変更せずに待っといてもらってくださいって。


てか、マジかよ滝汗そんなに待つんだ。昼過ぎになったらどうしよ。院内には居ないといけないし、何すりゃいいんだ?とりあえずコーヒーでも飲むかと買いに行って注文が終わった時に端末がピーピーと鳴り診察の呼び出し。


早っびっくりえ?待ち時間全然ないじゃん、さっきの待ち時間の話は何だったんだとテイクアウトにして診察待合に向かう。


よくわからないけど早く呼ばれて良かった。


だが私の診察を終え端末を見たらその先生はもう現在90分待ちになってた。


確かにめちゃくちゃ診察は長い。

さっさと帰されるよりかはいいけどね。


丁寧な先生で、分かりやすく説明してくれて、こちらが何度聞いても嫌な顔もせず答えてくれて、長い時間待ってもこの先生に診てもらいたい患者さんが多いのも納得。


とりあえず私は痛みが再発なのと、10月から痛みが引いてないのもあり、しばらく様子をもう少し見るけど、出すお薬飲んでも痛みが今後も続くようなら手術という事になり3月にいちお手術の予約をとりました。


頚部の手術をしてる為、頚椎の手術で今回は本当は前側から手術をするんだけど、私の場合は後ろ側からやるしかないかなーと。


前側からの方が術後も楽らしい。


そんなの聞いたら後ろ側からは嫌だよね凝視


先生には前側からお願いしたいですと言ったけど、頭頸部の執刀医と相談してみるって。


もちろんICUにもまた入るんですよねー?って聞いたら



👨‍⚕️1日は入ってもらうことになるね



だって真顔真顔真顔



入院しなくてすむよう、痛みが自然治癒しますように