ここ最近滑舌が一段と悪く、とても喋りにくいし、よく聞き返される。

寒いとか関係あるのでしょうか。

不思議な顔されたり、聞き返されるのはもう慣れっ子だ凝視


だけどよ、だけどよ



私が手術した事を知らない顔見知りで、少し喋るかな?くらいの知り合いとバッタリ会いました。

私も「あー、こんにちは」と急ぎだったし挨拶して喋ってると

「もしかして歯の矯正中?痛いんでしょう、早く装置がとれておばあちゃんみたいな話し方じゃなくなるといいねー」

ですって。




私が矯正中?👀

私はそんな風にこの人に聞こえてるんだ…

悪気があって言ってたようには聞こえなかったし、意地悪で言ったんじゃないのも分かる。


けど


やっぱりものすごくショックえーん


はじめて矯正中とか言われたわ…真顔


相手には何も言わずにそのままにしておきました。

矯正中だと思って今後も私に接するでしょう。


おばあちゃん👵🏻みたいな喋り方って


変な目で見られるよりかは言ってくれた方がいいけど、言われてもけっこうグサリと心に刺さります。


私は難しい女だ真顔友達とかなら言われても笑い飛ばせるんだけどなー。



気にしないのが1番いいんだけどさ、普段からいろんな事をスルーしててもどうしても心に溜まります。


相手は何気なく発した言葉でも私にとってはダメージだったり。


今日は傷ついた心の袋が満タンで溢れ出してしまったチーン


左肩腕の差し込むような痛さ、痺れがもう1ヶ月以上続いて、ペインクリニックに3日に一回通ってます。けど、症状の改善が見られず、日常生活に支障がでるので痛み止めは麻薬になりました。昨日頭頸部の診察の日だったので主治医に相談してみると、頚椎のMRIを撮ったなら一回持ってきて見せてほしいって。近所の整形外科の先生は神経根症と言ってたが、どうなんだろうか。

頚部なのか、頚椎なのか、ちゃんと調べましょうって。頚部郭清術やってるし、左右のバランスは悪い。それが原因にもなってるのか、調べましょうと。その症状だときっと頚椎だと思うんだけどなーと先生。

整形外科の先生の診断は何だったのか病院行って書類を書いてきてもらってくれる?って。

お豆さんがあちらの先生に言いにくいならこちらからお手紙出しますよーと。


で、頚椎が原因なら僕は頚椎専門じゃないんで、脳外科の頚椎専門の先生にも診てもらいましょうって。何でもよいけど、1日でも早くこの差し込む痛さから解放してください!!


夜も痛みで眠れない日が多くなってきてて疲れも抜けずダメージのピークだったのに、心にもダメージを与えられ(←勝手に私が凹んでるだけ)今日は全くお腹も減らなかった。



こんな時はスカッとしにサウナへ行きたい所だけど、行くのも面倒だなぁ。

普段使わない贅沢用の入浴剤で、ゆっくりお風呂に入ってこんな日は節約考えず部屋をヌクヌクにして早く寝よにっこり


寝てスッキリするのが1番びっくりマーク今日はぐっすり眠れるように別の痛み止め薬を追加してもらったのだ。

朝までとりあえず眠れますようにむらさき音符

夜はグジグジと考え事しない方がいいのだ。

夜は余計なことばかり考えちゃうしね。


あー、ブログだけど、愚痴をたんまり吐いたので少しスッキリ照れ



さ、お風呂入ってこよう🛁