もともとにストレートネックなので、肩こり、首の痛みに頻繁に悩まされてました。




今年に入り肩甲骨から腕にかけてじっとしてられないくらいの痛み、どんな態勢をとっても痛みは治らず、頭痛のようにじっとしていても痛む。

痛みが波のように襲ってくる。

もちろん夜も痛みで目が覚める。

一日中痛みがあるので気になって他のことが頭に入らない❗️

こんな痛みは人生で初めてだったので、整形外科に行くか、ペインクリニックに行くか悩んで、とりあえず痛みを抑えたかったので、ペインクリニックへ行き症状を説明し、注射を打ってもらい帰宅。

2、3日もするとかなり痛みが引き、その後整形外科に行きリハビリをやってましたが、完全に痛みがひき、リハビリ通いもやめ。



そして、またきたよ凝視あの痛みチーン


10月に入り気温も低くなり、なんとなく腕が痛いなと。

首も痛く、いつもの肩こりだなと思って過ごしていたけど、だんだんと痛みも強くなり、朝起きた時になんとなく前の痛みの事が頭によぎり、早めに病院行こうと思っていたが、昼過ぎに肩甲骨にとんでもない痛みネガティブ

左側なのだけど、右側ならきっと運転できないレベル。

腕も痺れ、あー、もうこれ確定じゃんと、予約制じゃないペインクリニックへ行き注射を打ってもらうが、2、3日経過しても全くよくならないガーン


もう何でもいいからこの痛みをとってもらいたいびっくりマーク


よし凝視整形外科行こうと、当日診察大丈夫かな?と見てみると、1枠空きがあり、そのまま整形外科へ。


診察後、すぐに痛みを抑える&血流を良くする点滴を流してくれ、その後、肩、首にインディバ施術をお願いした。


昔からマッサージ代わりに、酷く疲れた時にラジオ派、インディバをやってもらってました。

全く痛みはなく、むしろ気持ち良すぎて寝れるし、肩こりも楽になるので、病院でもインディバは自費だったけど、これで少しは楽になれるならね。


当日は痛みは変わらなかったけど、1日経ってお薬の効果も効いたみたいで、1/3くらいラクになった。



頚部郭清術をしてから、首の突っ張り、肩こりがパワーアップし、ずっと悩まされてます。


ペインクリニックの先生は、頚部郭清術によって筋力のバランスが悪くなり、どうしても後遺症として神経問題や、肩こり、筋力低下、挙上障害など…

人に寄り症状が重い〜軽いはあるだろうけど、上手にお付き合いしないとねって。


私の場合は術前から首の状態が良くないこともあり、余計酷くなったって感じです。


歳を感じるわ無気力


仕事始めてから水泳も行かなくなり、怠け者みたいになってた私。

ある程度年取っても健康的で過ごせれるよう、何かまた始めなきゃね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


気分転換でモールへ





そしてゲーセン⭐️


ギャンブルはしないけど、ゲームセンターは好きなのです。





500円で獲れたチョコパイ


食べづらいはおいといて、買うよりお得に獲れて嬉しい


しかし、獲るのが楽しいてへぺろ






長次郎のお寿司も食べて🍣満足ルンルン

(パクッと食べられないので、刺身は半分に。

シャリも割って食べるが、もう見た目は寿司じゃないw)


けど、こうして楽しんだり、過ごせる事に感謝です。



また明日から頑張ろ気づき