昔から巻き爪で痛くなると邪魔な部分を切るを繰り返してきましたが



今回はそんな訳もいかず、外も寒くなりサンダルの時期でもなくなってきたのでスニーカーを履くと、巻き爪の部分が痛い驚き


昼過ぎには靴下履いて圧迫されてるだけでも激痛ネガティブ

とんあかさんのブログで投稿してた巻き爪の治療の事が頭から離れないもやもやもしかして私もか!!!!と、今日は仕事どころではなくなっていた滝汗



今までは爪を切ると治り、それで誤魔化し過ごしてきたけど、今回は腫れて歩けなくなる前になんとかせねば!と思い、皮膚科に行くべきなのか、それとも巻き爪治療店に行くのか悩んだけど、ペディグロスという方法で治療してもらえる巻き爪治療店の方へ「今日施術してもらいたいんですけど大丈夫ですか?」と問い合わせてみた。

17:30なら大丈夫ですとのお返事!!仕事を終えて速攻で向かいました。




私の爪は


ホッチキス型


レベルの角度は重度ガーン



痛むと爪を切るのを繰り返してたので引っ掛ける部分がなく、爪の根元も巻いてるのでとりあえず









こんな感じで器具と爪の表面を固定し


爪の根元上げ&爪の引き上げをしながらとりあえず自分の爪を伸ばすことに。


で、ある程度伸びて爪が引き上がってきたら




今度は爪の内側に引っ掛けて引き上げていくらしい。

一回じゃ治らないのね。
やっぱり病院へ行くべきだったかキョロキョロ

本日のお会計11.000円

高いわ凝視

けど、施術中も痛さは全くなし。

帰りもあの昼間のズキズキする痛みはなくなりスニーカー履いて帰れました。病院だと麻酔しても痛みはあるよね、きっと。


とりあえずは今は痛みは治ったが、どっちを選ぶか…悩むなぁ。
何回も通うってなると一回料金が高いから結構なお値段になっちゃうよね凝視
高い、けど、痛いのも嫌だし…


ちょっとこれで様子みて、あまり変わらないようなら高いし病院🏥だな。


もー、巻き爪の痛さはやだチーン




そして帰宅して届いてた物




気になってたけど、ずっと飲むには高いなーと自分で野菜ジュースを作ってたのだけど、最近作るのが面倒で頼んでみた。



ピカイチ野菜の人参ジュース



飲みにくいかな?と思ってたけど、人参臭さもなく普通に飲める。

(人参がめちゃくちゃ嫌いな人は無理かなぁ)


作らなくていいからめちゃ楽キラキラしばらくは頼んでみる事にしよ。


何か他にこれいいよ!っていう野菜ジュースあれば教えてくださいにっこり



そして私事だけど、去年の舌根ガン手術から昨日で1年でした。術後からの食べる事、飲み込む事の大変さ、喋る事がこんなに大変だったっけ?と、首も傷だらけで自分の状態を知ってお先真っ暗で前向きになれなかった。病院でも自分を受け入れられなくて部屋でよく泣いてたな。

けど、このブログで知り合った方達にたくさん元気をいただきましたスター涙した日もたくさんあるけど、相談できる仲間が居ると思うと元気がでる。
コメントでアドバイス頂いたり、励ましてもらったり、よしまだまだ頑張るぞって思える。

そして、とんあかさんに勇気を出してお会いしに行ってほんとによかったです。
じゃないと患者会に参加する事もなかっただろうし、1人暗く過ごしてたと思います。

これからもよろしくお願いします飛び出すハート

これから先の事は再発など考えたら分からないけど、1年あっという間でした。
無事に過ごせれてよかった泣

障害は一生残るからまだまだ乗り超えなきゃならない事がたくさん出てくるだろうけど、これからも元気で過ごせれますように花


しかし今日は寒い🥶暑がりな私だけど、さすがに今日は寒い。


皆さんも気温差で体調崩さないよう、お気をつけてねニコニコ