話したい事もあったので、とんあかさんとお食事へ

しかも初お会いする旦那様もご一緒に


東京土産もたくさん頂きありがとうキューン



箸はめちゃくちゃ使うし、必須だからとても嬉しいスター

初対面なのに、初対面じゃないくらいとても喋りやすかった旦那様。

とんあかさん夫婦とomameは共通点もあり、なお話しやすい。

テーブルへ頼んだ物が次々と運ばれてくるんだけど、きっと旦那様は私達が食べない物を食べようとしてくれてて、本当は早く食べたーい!のに、気を使ってくれて様子を見ながら食事してくれてたかな?
(私の勘違いならごめんなさい🙏)




しかも

印象にとても残ったのが

とんあかさんにお願いされたら「できる事は頼まれたら全てしてやるよ」とさらっと仰った。

かっこいいじゃないか飛び出すハート


とんあかさんに初めの頃よりお喋りが上手になったと言われ、自分ではむしろ悪くなってると思ってたので嬉しかった。

最近痰がすごく喉奥に溜まるのだけど、そこの部分に舌があたらないので拭うしかないのだ。
ガーゼで拭っても拭ってもとれない痰汗痰があると唾もねちょねちょし、とても喋りずらい。
お風呂に入った時はどれだけ濡れてもいいので、でるだけとりあえず出す!歯ブラシ、口腔内スポンジを使いシャワー流しながら拭えるだけ拭うが、全部は取れないんだよねーもやもや
しまいには手で掻き出すんだけど、オェオェなりすぎて喉が痛くなってやめる煽り
常に痰があるので張り付いてる感じの違和感、まじにこれ悩みだ。

後は誤嚥がかなり増えてます。
むせて後がしんどいやつ。
最後まで意識して飲み込まないと気管に入りものすごくむせる。飲み物もね。
今頃になってなんでかな?と先生にも相談してみたけど、食事の食べ物を工夫しましょうって。
それは分かってるんだが…
ミキサーかけたり、実際作ってみるとめちゃくちゃ面倒なんだよね。
それに食べたって感じがしない。
だからまだ頑張って普通食を食べてるけど、誤嚥でおおごとにならないよう気を使っていかなきゃね。

昨日は割と上手に食べれたニコニコ




夫婦喧嘩もあると思いますが、これからもお二人仲良しで居てくださーい!



散々食べて腹パンで帰り道のサウナはやめたけど、コーヒーが飲みたくてスタバ



抹茶ラテを頼んでる人をみて、美味しそうだから飲んでみた。
シロップ少なめとお願いしたけど、めちゃくちゃ甘いガーン
スタバはモバイルオーダーがあるのでとても喋りにくい時はモバイルオーダーします。カウンターに取りに行くだけでいいのでめちゃ便利ルンルン
スタバはシロップ少なめとお願いしても、忙しくしてる時はシロップ少なめになってない事が多いw
カップにオーダーのシール貼ってるのに、見ない人が多いのかな。
甘いの飲みたくない時はけっこうショックガーン
けどもったいないから飲んでしまう…

まあ、間違いもあるよね。
死ぬわけじゃないし



とんあかさんご夫妻、昨日はお誘いありがとうございます。
また行きましょうねウインク