今日は形成外科の受診日でした。

PET検査も問題なかったので、主治医が傷修正しようかって。

やっと頸部の傷を100%じゃないけど治せれるおねがい

だが、私は横、縦方向に傷があるので一回の修正では綺麗にならないと言われました。
3回に分けてするらしい。
一回でもできなくはないけども、その場合は何日か入院してもらうって。

先生は3回に分けてやった方がより綺麗に傷跡がなるんじゃないかなと、ノートに描いて分かりやすく説明してくれ、先生がそう言うなら形成外科だけど、美容外科のプロでもあると主治医が言ってたし、お任せする事に。









今は上を向くのが突っ張る感じがすごくて、うがいとかけっこう大変だけど、Z形成術だと今のようなひきつる感じも今よりましになるみたい。




                     ✩ ⋆ ✩ Z形成術 ✩ ⋆ ✩

(少しグロいです)

↓↓↓









先生の都合上1月まで待たなきゃならないけど、この傷が少しでもマシになるなら待ちます!



やっと来月で舌根ガン手術から1年だ。


このコロナ禍の中で1人ぼっち、術後の辛さで4日目くらいまでナースコール一晩中押しまくってたけど、よく耐えたなと自分で思う泣くうさぎ



あの術後を思えば修正なんて痛くてもきっと全然余裕だ。





美容外科もやってる先生だと主治医が言ってたのが頭から離れなくて




形成外科の先生に




「先生、私二重切開もやりたいんですけど、やってもらえますか?」



って聞いたら、やりますよと。




私、右目が瞼の弛みがけっこうあって、そのせいで二重幅も小さくて、右目の瞼が重いかんじで、ずっと悩みだったのです。





予約とって帰りました口笛




頸部の傷の1回目の手術が終わってから、2回目の手術前に二重切開することに。





しかし




帰りにこれ↓を着用してもらうので、付き添いがあった方がいいですと言われました。




ホントにこんなのを着用するの??


二重切開した後は皆さんこんなの着けて帰るの??



家に着いてからじゃダメなのか…

外来出たら外して、家に着いてからでもいいよね凝視



外来のオペ室でするって言ってたけど、午前中だから病院も混雑してるのに、こんなの着けて帰るなんてめちゃくちゃ目立つじゃないかびっくり



悪い事してる訳じゃないから堂々と帰ればいいんだけどさ、瞼も腫れ上がってとんでもない顔になるだろうから、本音はこっそり帰りたい。



けど、お願いしたのは私だ。しょうがないネガティブ

我慢するのは帰りだけだ。我慢するとしよう。





舌の不自由さや、物を飲み込む事、滑舌は治らないけど、頸部の傷跡、気になってしょうがなかった目、少しでもよくなると思うと今から楽しみです。