今日はコアトックス(ボトックス)を予約してたので朝から病院へ。



舌根癌の術後にアラガンを打ってみたんだけど、アラガンのボトックスは私は効きすぎて額がすごく重たい感じになるし、瞼まで重くなって下がってくるし、目が開かなくなるダッシュ(打ってもらう先生の問題?それともやっぱりアラガン?)


先生には重い感じが嫌だと話し、瞼の開きも変わらず、いつも上手に打ってくれる。

コアトックスなら完全にシワはなくならないけど、重たい感じにはならず自然に仕上がるのが私はお気に入り〜

3ヶ月くらいで効果切れちゃうけどね。



夕方の口腔外科まで時間があるので、お皿を見にノリタケの森へ行ってみたニコニコ


ずっと寄ってみたかったんだよねー。



緑もたくさんあって良い雰囲気ニコニコ


草木も整然と管理されてて暑いけど歩いてて気持ちよい。






私は凝った料理をするわけでもないし、1人の時はどーでもよいお皿を使うのだけど、いろんな種類の皿を集めるのが好きなのだ。




綺麗な食器がたくさんピンクハート


若い頃はこんな事思ったりしなかったけど、綺麗な食器を見てるだけですごく癒される私。


散々みて回り、あれもこれも欲しい!ってなったけど、小皿、中皿が欲しかったので購入。


そして


そのままノリタケの森にある新しいスモールなイオンへ


雑貨屋さんなどもあり、モール内をぐるぐるし、少しお買い物





カフェもたくさんあるキラキラ

ご飯屋さんも見たことない新しいお店がある。

お腹も空いたし、レストラン街をうろうろ。

お腹空いてる時はあれも食べたい!これも食べたい!でなかなか決まらないw

決まらないけど、私に食べやすそうな物、変わった食べ方をするので、あまり人目が気にならない事も考慮しなきゃならん。






考慮しなきゃならんとか言いながらパスタ爆笑



バジルスパゲッティが目に止まり、私はバジルが大好きなので、アルデンテのパスタは絶対食べにくいの決定だが、悩んで、中を除いてみると人目を気にせず食べれそうな席もあったのでここにしちゃった。

やっぱりバジル美味しいちゅー


歯学部の補綴科にこれから行くってのに、バジルスパゲッティって…滝汗

勿論、食後はちゃんと歯磨きしてから向かいましたにっこり

エリックサウス っていうカレー屋さん、ここもカレーがとても美味しそうだったラブ

歯学部帰りにフランテ寄ったらエリックサウスの冷凍カレー売ってた。美味しいのかな?

また近くに来たらここのカレー食べてみよ。


今日の補綴科は上顎、下の歯などの型取り。

前回も上下の歯の型取りもしたんだけど、何度も型取りするのね。

次は出来上がったのを装着してみて、調整していくって。

出来上がるのは7月後半だと。

まとめて先の予約を取っておいて良かった。


マウスピース作るのってけっこう時間かかるのね

出来上がっても、そこから又微調整していくみたいだから、まだまだ長い時間かかりそうだ。


今日聞くの忘れたんだけど、papって洗浄剤みたいなやつ使えるんだろうか???

忘れず次回聞いてみよ。

とりあえず飲み込む動作が少しでも良くなってご飯の飲み込が楽になりますように気づき