今日は、3月のサークル。
体操教室でした。
会場は、以前利用していた高蔵寺ふれあいセンターでした。
でも、今回はいつのも狭いお部屋と違って大きなホール(体育館)です。
春休み中ということもあり、幼稚園組もいて大変賑やかだったのですが、広いホールとあってみんな思う存分動き回っていました。
体操の先生は、私の高校時代の友人です。
ちょっと私事ですが、私は高校時代に、ソフトボールで青春していました。そのチームメイトです。
県の大会は全て総なめ、全国大会も全て出場しました。
チームメイトには、シドニーオリンピックのソフトボールの銀メダリストもいます(←プチ自慢)
修学旅行にも、バットとグローブ持参で、朝連、夕連やってたし、テスト期間中も練習です。。。
高校は、勉強そっちのけで、ソフトだけしに行ってた感じです(笑
あっ、体操の先生は、進学クラスの上、ソフトもと文武両道で私とは違いますが・・・・
と、話がそれてしまいましたが、岐阜の瑞穂市から来ていただいてます。
お互い3人の母してますが、本当見習いたい事がたくさんある素敵な先生です!!
まずは、円になって自己紹介。
4月から幼稚園に行くお友達はみんな大きな声で自分の名前を紹介していました!
そして、音楽に合わせて走ったり、止まったり!
そしてお待ちかねの道具を使っての運動です。
みんな上手に順番待ってジャンプしたり、でんぐり返ししたり、とびばこ飛んだり。
とってもたのしそう~~。
そしてその後は、新聞紙に飛び込み~~~遊び!!
子供たちには大うけでした。
子供たちも思いっきり飛び込める子もいれば、手前で止まって、恐る恐る手で破る子やさまさまな姿を見ることができました。
あっと言う間の1時間。
みんな、じんわり汗をかいて充実した時間が過ごせました。
又、夏休みや冬休みに計画したいと思います!!





