ご訪問ありがとうございますニコニコ

息子(小3)・娘(小1)の育児や

株主優待好きの日常を綴っています!

よろしくお願します音符

 

 

育児や仕事の忙しさで、

そしてちょっとめんどくさいと感じ

もう何年もやってなかったネイルマニキュア

 

最近時間と心に余裕ができてきたので、

またやってみようと思いますルンルン

 

 

 

はるか昔にネイリストとして

働いていた時期もあったのですが、

消耗品など処分してしまったので、

まずはグッズを揃えるところから。

 

 

ネイリストの時は1個数千円という

プロ用のジェルを使ってましたが、

今はそこまで出せないので、

お試しでネコジェルのセットと

追加でジェルを何個か購入しました。

 

 

(右端のファイルは追加で購入)

 

 

肝心な使用感と仕上がりスター

 

 

LEDライトはちゃんと固まるけど、

形的に親指が入らないので、

2度手間でした。

 

カラージェルは少し固め、

マットパステルはムラになりやすいので

薄く3回塗りで対応。

 

トップジェルは柔らかめ。

トップは何となく2回塗りましたが、

ジェルらしいプルっと感でましたラブラブ

 

 

【結論】このお値段で

この仕上がりなら全然良いっ指差しびっくりマーク
 

 

使ったカラー B3, R6~10

ピンクはB3とR6を混ぜました。

 

 

 

 

あとはネイルのもち具合と

オフがどんな感じかチェック。

 

ネイルしてるとテンション上がるびっくりマーク

次はビビットカラーにしたいです花

 

 

↓はがせるジェルも気になってます。