ご訪問ありがとうございますニコニコ

息子(小3)・娘(小1)の育児や

株主優待好きの日常を綴っています!

よろしくお願します音符

 

 

勉強が苦手な娘。

 

1年生の授業もすでに難しいと

感じている様子で。。。

ここで躓いたらこの先ちょっと心配、

とかなり焦っていますアセアセ

 

幼児の頃に知育にあまり力を

入れられなかった事を後悔していますが、

後悔先にたたずなので、

今あの手この手を使って

家庭での学習を増やしていますメモ

 

 

ポケモンのドリルは兄にも買ったので

今日は二人で楽しそうにやってました。

キャラドリルは効果ありかも。

 

 

 

あと、夕食のいただきますをする前に

「ことわざをひとつ学ぶ」を始めました。

 

何故か子供達に好評泣き笑い

 

 

 

この先家庭学習で難しい様なら

くもんや塾なども検討しようかと。。

一旦は家庭で頑張ってみますグー

 

 

***

 

 

最近届いた優待です音符

 

200株保有の日本エコシステムから

QUOカード15000円分スター(年3万円)

 

優待はめちゃ嬉しいですが、

肝心の株価は覚悟の含み損タラー

優待が長く続いてくれるといいですが…

豪華すぎて怖いです~~

 

 

 

 

100株保有のヤマザワから

ギフトカード1000円分。

ありがたいです!ニコニコ