ご訪問ありがとうございますニコニコ

息子(小3)・娘(小1)の育児や

株主優待好きの日常を綴っています!

よろしくお願します音符

 

 

ボケっと過ごしてるうちに

また1週間位経ってしまったアセアセ

 

 

GW突入したものの

4/30~5/2は小学校があるので

前半3連休、後半4連休という

ちょっと微妙なGWです。

 

 

特に大きな予定もなく、前半は

富山の義実家に帰省しました。

 

帰省は何となく気が重いのですが、、

今回はちょこちょこお出掛けもでき、

気が重いなりに楽しめた帰省でした。

 

 

高岡大仏キラキラ

日本三大大仏のひとつ。

義母が孫に見せたかったらしい。

 

 

 

道の駅 雨晴(あまはらし)キラキラ

 

規模は小さいですが、

オシャレな所で良かったですびっくりマーク

 

 

 

道の駅の前には義経岩

義経が岩の下で雨宿りをしたらしい。

ちょっと昔っぽい電車が

いい味を出していました。

 

 

 

富山湾を眺めながらホッと一息。

晴れてると立山も見えて、

更に綺麗だろうなと思います。

 

この後海岸でヤドカリを見つけ、

『ヤドカニ食べたい~』と言った娘泣き笑い

 

 

 

お昼は地元の定食屋で海鮮丼御膳。

お味は普通かなという感じでしたが、

アラ汁はカニ&カマが入っていて

豪華でした!

 

 

 

高岡駅地下で発見!

左ききのエレンのイラストスター

 

後から調べたら、

作者さんが高岡市在住で

ブックカフェを経営してるみたい。

 

これはぜひ次回行ってみたいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

次回

富山帰省 ドラえもん編へ続く(笑)