ご訪問ありがとうございますニコニコ

息子(小2)・娘(年長)の育児や

株主優待好きの日常を綴っています!

よろしくお願します音符

 

 

春は固定資産税、自動車税と

いろいろな請求が来て辛いですが、

市・県民税納税通知書も届きました。。

 

もちろんそれは予定通りで

あらかじめ10万円ほどの予算を

確保していましたが、

 

納税通知書を見たら、、じゅっ

 

191000円の請求が~~驚きアセアセ

 

 

もちろんもっと多く払われている方も

多いとは思うのですが、

育休の時などは6万程だったので、

そんな19万になるとは思ってなかった悲しい

 

市内・県内の使えるサービスは

どんどん使わないとですね。

 

 

6月は配当に優待に浮かれてましたが、

全部持ってかれる勢いで

テンションかなり下がってますが、

めげずにポイ活・節約頑張らなくては。。