ご訪問ありがとうございますニコニコ

息子(小2)・娘(年長)の育児や

株主優待好きの日常を綴っています!

よろしくお願します音符

 

 

 
 
田植え体験行ってきました~ルンルン
 
 
集合場所は市内だったので
油断してたら、山道をくねくね
1時間ほどかかりました。。オエー
 
行く前に暑い日などが続き、
ちょっと不安になってたのですが、
気温はバッチリでした!
↑これ大きいかも。
 
 
現地では本職の方のガイドに沿って、
皆で後ろに下がりながら苗植え。
TVでよく見るやつだ~
 
泥で何度もこけそうになり、
ドロドロになりながらも
歩き方、苗の植え方などを体験し、
すごく刺激になったようです指差し
 
息子は「疲れた、もうやめる・・・」
とブツブツ言いながらも
しっかり最後まで苗を植えてましたニコニコ
文句言わなきゃポイントアップなのにね…
 
 

 
 
そして田植え完了びっくりマーク
成長が楽しみです^^
 
田んぼの周りを柵で囲っても、
最近ではイノシシやシカが
柵を飛び越えて作物を食べてしまうとか。
 
娘、学んだ知識を披露したくて
夜早速夫に電話で
サイが柵を飛び越えるんだって~』
と報告していて笑えました泣き笑い怖い怖い
 
 
 

ほたても初の田植えだったので

一緒に楽しんで参加しましたニコニコ

今日膝の裏が痛いけど。。。

 

いろいろ不安はあったけど

良い経験が出来て良かったびっくりマーク

 

来年も機会があったら行きたいかもカエル

 

 

 

 

***

 

そろそろお米申し込まなきゃびっくりマーク