ご訪問ありがとうございます、ほたてです爆  笑

 

 

夜中に爆発が起こったんじゃないかと思うような雷で目が覚めましたガーン

ビックリしすぎて、思わず外を確認してしまいましたが、家族は誰一人として起きず。。。

 

 

今日は夫と子供達が防災イベントに参加してきました。

ほたてはお留守番で、ここぞとばかりに洗濯&掃除です口笛

 

 

息子も案内の方に、これは何?これは何?と色々と質問をして学んできた様子。

帰りにはお土産に生命のパンをもらってきてました。

 

やけに気前よくくれるな~と思ったら、賞味期限は21年5月でしたチューまあ、大体そうですよね。

 

最近缶詰のパンも結構おいしいですよね。

朝ごはんにでも頂きます~食パン

 

 

 

年に2回、3月と9月は避難グッズと非常食の見直しをする月と決めています。

 

と言いながら今月はまだできていないのですが・・・汗

 

非常食は見つけた時にちょこちょこと買い足すようにしています。

子供がいるので、お菓子系やフルーツの缶詰なども用意しています。

 

 

 

 

食料&水は結構ストックしているのですが、スマホの充電的なもの、

簡易トイレなどの用意は不十分だと思うので、もう少し備えていきたいです。