飲兵衛じゃないけど、むしょうにほたるいかの素干し食べたい。。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます、ほたてです爆  笑

 

 

昨日はお料理デイでしたナイフとフォーク

 

 

平日はなかなかイベント事が出来ないと思って、ひなまつりのご飯を兼ねて、

ローストチキンを作りました♪ 丸鳥が半額引きで1000円で売ってたので笑い泣き

 

 

焼くのに時間はかかりましたが、息子がめちゃ美味し~♪と食べてくれたので、

嬉しかったですおねがいそれでも園のご飯の方が美味しいっていつも言われますけどね。。。あせる

 

 

焼きたてはとてもジューシーでムネの部分でも全くパサつきなしですグッド!

 

 

 

おやつはイチゴ大福にしました音譜

 

 

 

あとはせっせと作り置き~音譜

 

豚の角煮を作ろうと思ったけど、脂身が気になったのでロースにしました。

3日坊主にならずしっかり使ってます、アイリスオーヤマの電気圧力鍋ニコニコ

 

 

 

汁気を残し気味にしたので、角煮丼にしようと思いますニコニコ 冷凍冷凍!

 

 

 

そして久々ぬか漬けを再開。

このパックのぬか床、めちゃくちゃ便利♪

 

 

 

山芋のゆず酢漬け。

ちょっと品数や野菜が足りないな~と思ったときに漬物をパッと出す用ニコニコ

 

 

 

そして忙しい朝にピザトーストキラキラ

 

 

 

2月の食費は42,996でした!

外食/テイクアウト費は7,470円

 

1月より1万円以上程さがりました照れ

 

メインスーパーを変えたのも大きいかな合格