ご訪問ありがとうございます、ほたてです爆  笑

 

 

『ご飯助かる~、家計助かる~」な気分で選んだ2020年のふるさと納税。

 

今回は、ほたて分も夫分もすべて楽天から寄付しました。

返礼品数は少なめだとは思いますが、

12月の楽天スーパーセールの時にまとめて寄付したので、

ポイントが付与されるのも楽しみです☆

 

 

【大分県佐伯市】

 ひもの職人直送!訳あり干物バラエティセット

 寄付額: 12000円

 

グリルで焼くだけで食卓に出せるのは、忙しい平日の夜に本当に助かります♡

しかも中骨なしで、幼児がいる家庭にはピッタリ。

 

 

訳アリなので内容は変わることもあるようですが、届いた内容は下記でした!

 

あつめしきれっぱし100g(2袋)
ぶりかま(2個)
中骨なしあじ開き(6枚)
中骨なしかます開き(6枚)
かますフライ(150g)1袋
ニベフライ(150g)1袋
さばフィレ塩干(4枚)
あつめしたれ 20ml(2袋)

 

 

結構大きなブリカマが入っていて、とっても気になっていますニコニコ

 

フライは子供達に人気でした。

 

そして大人に人気だったのは ブリの漬け丼 「あつめし」

味付けは濃いめ、ボリュームもあって美味しかったです♡

(今回のセットに入っていたのは切れ端みたいですが、十分な美味しさ♪)

 

楽天ポイントが入ったら、リピしてみようかな爆  笑