こんばんは。おまめです(^^♪

今日で3日目です。

 

時間を持て余していたからブログをはじめてみたけど、なんだか始めた途端大学関係の仕事がバタつき始めてしまいました(´;ω;`)

時間みつけてブログ書くのって難しいですね。

まあ、まだこうして一人語りしている余裕はあるのですがね。

 

 

さて、今日の朝食をさっそく載せていきますよー!

今日は昨日ブログでも書いたのですが、

1日目と2日目の朝食がボリューミー過ぎたので工夫してみました。

 

    *サバの塩焼き

    *トマトサラダ

    *人参ともやしのナムル

    *ごぼうとひき肉の生姜ふりかけ

    *おにぎり

    *わかめスープ

 

3日目朝食

 

こんな感じですね。

工夫したのはご飯も一緒にワンプレートに収めること!

 

1日目のお皿より若干大きいんですけど、ご飯も一緒にワンプレートに収めようとすると

けっこう量が限られてきて、いい感じに制限できたかなって思っています。

 

あとは、どこかで書いたかもだけど作り置きね!

作り置きとしてまとめて作ることで、少しだけ食べるってことができてGOODだと気づいたの。

1食分だけ作ろうとすると、どうしても1回の量が多くなっちゃうのですよ。

だから多めに作っておいて、そこから少しだけ盛るやり方にしようと思います。

気付くのが遅い気がするんだけど、気付いただけ良しとしてほしい。(笑)

 

 

それで、昼食ね。というか昼食兼、夕食になっちゃったんだけどね。

 

   *アボカドとチキンのグラタン

   *トマトサラダ

   *バナナ

   *ヨーグルト(蜂蜜)

 

3日目昼食

 

こんな感じ!

なんかグラタンの器、チーズがはねて汚くなっちゃった。(笑)

 

ちなみに、グラタンに使ったのは昨日食べた アボカドとチキンの卵サラダ ね!

残ったサラダにチーズかけて焼いただけ!わー簡単!

 

それでそれで、昨日2食はやめて3食目指そう!って宣言したんだけど、、、、

意外と難しかった(´;ω;`)

朝食から8時間以内に食事を終えるってルールを考えると、

朝食後あっという間に昼食の時間なってて、作業とかしてると食べ忘れちゃうんですよね。

 

これじゃいかんですね。

まあ、無理して食べるのもあれですけど、これまでけっこう悲惨な食事してきましたから、

体内時計?腹時計?が狂ってるのでしょうかね。

 

ということで、できるだけ食べる時間は意識して

正確な腹時計をゲットしていきたいと思います!!!

 

さて、これまで運動に関しては何も触れてこなかったので、

明日は運動に関しても語っていけたらなぁ。

ということで、今日はここまで。