はい。こんばんは。おまめです<(_ _)>

ダイエット開始2日目ですよ。

 

今日はあいにくの雨で、気温もちょっと低く感じました。

 

さてさてダイエット2日目ということで、声を大にして言いたいことが!

今日もちゃんと朝6時に起きましたーーー!!!!

ただただ誰かにほめてほしい一心で本日も語っていきます。(笑)

 

じゃあ早速今日の朝食からご紹介。

今日は、お子様ランチ風のオムライスワンプレート朝食にしてみました。

 

    *オムライス

    *ウインナー

    *レタスサラダ

    *アボカドとチキンの卵サラダ

    *トマトのマリネ

    *小松菜のバターソテー

    *コーンスープ

 

2日目朝食

 

こんな感じですね。

なんだか、レタスサラダとかウインナーとか料理したとは言えないのですが、、(笑)

あと、やっぱり盛り付けとか色見とかが難しですね。

全然フォトジェニックにできなくて苦戦してます。

 

 

そして今日は昼食も作ってみました。

昼食は、朝食べたアボカドとチキンの卵サラダの残りをアレンジしました!

 

    *アボカドとチキンの卵サラダにチーズのせて焼いたパン

    *トマトサラダ

    *レタススープ

 

2日目昼食

 

ちょ、ネーミング!!(笑)

どうしてもしっくりくる名前が付けられなかったのですよ。

これも、また今後の課題ですね。

昨日今日は、けっこう何も考えずに作ってしまって、食べながらどんな名前にしようか考えています。

 

本日の食事は以上!

 

 

そしてですね、昨日、今日過ごしてみて、

朝食をしっかり食べよう。ということで朝食を張り切って作ったところ、昼食時にあまりお腹がすかない現象が発生しました!

これは、やったー!と喜ぶべきなのか、はたまた朝食の食べ過ぎなのでは、、、と不安に思うべきなのか。ということで調べてみました。グーグル先生って偉大ですね。(笑)

 

まあ、結論を申しますと、

「朝食の食べ過ぎ=太る」  らしいです。

ですよね!そりゃそうですよね。朝だからって食べ過ぎちゃ元も子もないですもんね。(笑)

ということで、明日から朝食のメニューを考え直さないとです。

 

あと、一日の摂取カロリーが同じなら、食事の回数は多い方がいいらしいんです。

昨日今日は1日2食だったので、摂取カロリーを増やさずにできるだけ1日3食取れるように工夫してみようかなって思っています。

できるだけね!そこはやってみて私のスタイルを確立してこうと思ています。

 

さて明日は何を作ろうかな!

今日はここまで。