こんばんは。おまめです。

ダイエット初日です。初日を迎えられてよかったよかった。

 

まず、昨日の時点でどんなダイエットやろうかなって色々考えていたんですけど、、、

とりあえずネットで調べてみたんですよ。

 

そしたら、ダイエットって似たり寄ったりなものがたくさんある!!(笑)

これ一つに絞り切れないわ、、、って思いました。

悩みますね、、、どれが自分に合っているのかやってみないとわからない、、、

 

ということで!正解とかはないと思うし、

とりあえず自分なりに(ありきたりかもしれないけど)ダイエット生活のルールを決めてみました!

 

①朝に起きて、夜に寝ること。

②朝ごはんをしっかり食べること。朝ごはん以外は軽めに。

③朝ごはんから8時間以内で食事を済ませること。

④できるだけ料理をすること。

⑤少しでも体を動かすこと。

⑥一週間に一回、ルール無視してもいい日をつくること。

 

と、こんな感じにしてみました。

おいおい!ダイエットに関係してること少なくないか!てか、①に関しては意味が分からない!ってね。(笑)

まあ説明させてもらうと、まずは規則正しい健康生活を軸にしてみようと思ったんですよ。

だから、まずは健康の基本である早寝早起き!

取り敢えず0時には寝て、6時に起きることを目標にしてみます。

 

まずはゆーるく始めてみようと思ってるけど、やっぱり一番きつそうなのが③ですね。

取り敢えず1週間様子をみてみようかなって思っています。

 

 

 

で、さっそく今日からこの生活ルールでやってみたわけですよ。

まずは朝食作りから始めたんですけどね。まあ、大変!!本当に大変!!

 

料理をつくることに対して、抵抗はないし、楽しかったですよ!ええ!とても!!

でもね、栄養を考えて沢山の食材を使おうと、おかずを4品目作ったんですよ。

(本当は食べたいものがたくさんあっただけなんですけどね。笑)

そしたら、1時間もかかっちゃいました!!!(笑)

 

ということで、これからの目標はもう少し料理スキルを上げるのと、

作り置きを使ってうまく効率アップすること!

あと、盛り付けとかもっとおしゃれにしたい!

 

ちなみに今日つくった朝食は、

 

    *肉じゃが

    *パプリカと玉ねぎのバター醤油炒め

    *小松菜のおひたし

    *卵焼き

    *キムチ

    *えのきとみつばの和風スープ

    *ごはん

 

1日目朝食

 

けっこう食べた!そんでもうちょっとセンス良く盛り付けたかった!

 

カロリーとか塩分とかなんも考えないで作っちゃったけど、いいのいいの(笑)

朝食はしっかりと食べるって決めたのでね、、、、、

 

そして、昼食はバタバタしてて、食べ損ねちゃいました(´;ω;`)

まあ、朝がっつりだったのでそこまでお腹すかなかったですしね、、

そんでもって夜ごはんは、

朝食を8時に食べたのでなんと16時に!

ヨーグルトにミックスナッツと蜂蜜をかけて食べました。

 

夕食の時間めちゃくちゃ早いな!って思ったんだけど、

キムタクのおうちも夕食は16時に食べてるって聞いた気がするから、私も頑張る!(笑)

 

まだ初日なので、やる気マックスでこんな感じでした。

さてさて続けられるのでしょうか。(笑)

ちなみに、このあと夜ヨガをして寝る予定です。

 

 

明日も頑張って語っていきます。

今日はここまで。